- トップ
- > 「Sto」を含む記事
「Sto」を含む記事の検索結果:
-
「優良中古」成約数5000戸超え ストック住宅推進協議会
1212号 (2016/04/12発行) 1面優良ストック住宅推進協議会(東京都千代田区)はこのたび、シンポジウム「スムストックレポー戸2016」を開催した。同団体はハウスメーカーなどが中心となり一定の品質を持った既存住宅「スムストック」の流通...
-
「欲しい人材」「欲しくない人材」をはっきり打ち出す
1212号 (2016/04/12発行) 5面「欲しい人材」「欲しくない人材」をはっきり打ち出す【vol.22】 3月1日にマイナビやリクナビなどの新卒採用情報の告知媒体がオープンし、2017年4月入社の新卒採用活動が本格的にスタートしまし...
-
山口建設、マッチングサイト軸に2ケタ成長
1212号 (2016/04/12発行) 19面【第4回】 山口建設(東京都練馬区) 東京都の山口建設(練馬区)は年々リフォーム業績を伸ばしている1社だ。直近2年の成長率は10%超を維持。同社の集客は、マッチングサイトの活用が主。顧客満足度の高...
-
東レACE「ラップサイディング」フォトコンテスト、特賞はポラスタウン
1212号 (2016/04/12発行) 6面東レACE(東京都中央区)は、昨年10月より募集していた「ラップサイディング」フォトコンテスト2015の審査結果を発表した。 コンテスト受賞の施工会社 《特 賞》グレースヴィラ南浦和 見晴らしの丘...
-
思い浮かぶ商品は文字だけでもOK、「パック」より「セット」が良い?!
1211号 (2016/04/05発行) 6面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第6回】 チラシを作る上での注意点(2) 今回は前回から引き続き、当たるチラシを作る上での注意点を話していきます。 商品数を多く掲載 商品を掲...
-
売上、前月比「良い」が59%《リフォーム市場景況感調査》
1210号 (2016/03/22発行) 7面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年2月リフォーム実績≫ 2月の景況感は大きく回復。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が52%で、1月調査より24ポイント増...
-
ニュアンスある白を生かすインテリアペイント
1210号 (2016/03/22発行) 9面Vol.3ニュアンスある白を生かす 安く、速く、エコにガラリと雰囲気を変えることができる内装ペイント。だが、提案を行うリフォーム会社は少なく、今のうちに取り組みを始めるべき未開拓の分野と言える。提案...
-
ミッションロイヤリティ戦略、企業の「使命感」が成長の源
1210号 (2016/03/22発行) 4面ビジネスモデル創造第3回 ミッションロイヤリティ戦略 ~その先にある課題を解決せよ~ ミッションロイヤリティ戦略 ミッション(使命感)を貫く企業こそ成長する。ミッションロイヤリティ戦略は、昨年11月...
-
雨漏りで悩む想いを受け止め、真剣対応を
1209号 (2016/03/15発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫第6回 家への想いを受け止め、真剣対応を 雨漏り業務に18年 私が雨漏り調査や修理に携わって18年が経つ。最初はリフォームのお客様からの電話が始まりだった。「強い雨が降ると二階の窓...
-
親から子世代へ、視点が広がる「住み継ぎ」リフォーム
1209号 (2016/03/15発行) 5面なるほど消費者ニーズ Lesson.5≪住まいで重視すること≫ 結婚を機に、新居を考え始めたというBさん。もともと住んでいたエリアの、歴史ある街並みや落ち着いた雰囲気が気に入っていたため、近くで家...