- トップ
- > 「Sto」を含む記事
「Sto」を含む記事の検索結果:
-
いいチラシの作り方、「安くていい仕事」を訴求
1189号 (2015/10/20発行) 16面年商15億円を売り上げる富山県の有力事業者オリバー(富山県富山市)は、チラシを通して自社のブランディングに注力する。同社が消費者に訴えるブランドイメージは2つ。「安くていい仕事をするイメージ」、「親...
-
雨漏り119、突然の雨漏り?!雨漏りの専門業者がアドバイス
1189号 (2015/10/20発行) 4面雨漏りゼロ宣言専門業者がアドバイス 第1回 突然天井からポタポタ・・・、外は雨。まさか雨漏り・・・?!もしもそんな場面に出くわしたら、ユーザーはどこに相談するのだろう、それを考えた時、建築した業者以...
-
ロックウール 《建材・設備マーケットデータ》
1189号 (2015/10/20発行) 7面【ロックウール】 アルミ製は市場縮小の傾向 ロックウールは、人造の鉱物繊維で、断熱材等に幅広く使われている。加工性に優れ、安価で経済性が高いうえ、断熱性や保温性、耐火性、さらに吸音性も高いのが特徴...
-
エコウィル《建材・設備マーケットデータ》
1189号 (2015/10/20発行) 7面【エコウィル】 右肩下がりに縮小の一途 エコウィルは、ガスを燃料に電気をつくりながら、排熱を利用してお湯もつくるという一台二役のハイブリッド型給湯器。高機能ながら、初期費用が高額なのがネックとなり...
-
玄関ドア《建材・設備マーケットデータ》
1188号 (2015/10/13発行) 5面【玄関ドア】 アルミ製は市場縮小の傾向 玄関ドアは、アルミ、スチール、ステンレスといった金属製が主流で、市場は他の住設機器と同様、住宅市場とほぼ連動している。
-
人材不足を解消するには「中長期的に仕掛ける」
1188号 (2015/10/13発行) 5面【 vol.16】 慢性人材不足を解消するには「マーケを中長期的に仕掛ける」 オリンピックや増税を控え、慢性的な人手不足状態が続く建築業界。特に採用が困難な今は、通常時より3倍超の採用広告コストが...
-
金属サイディング 《建材・設備マーケットデータ》
1188号 (2015/10/13発行) 5面【金属サイディング】 駆け込みで7年ぶり高水準 金属サイディングは、表面はスチール板などを施し、裏には断熱材を入れた外壁材で、他の外壁材と比べると約5倍以上の高い断熱性を持つ。
-
「優良中古」、築20年超でも平均517万円で成約
1187号 (2015/10/06発行) 20面優良ストック住宅推進協議会 中林昌人事務局長 ハウスメーカー10社からなる優良ストック住宅推進協議会(東京都千代田区)は、一定の品質を持ったハウスメーカーの既存住宅を「スムストック」と名付けて売買仲...
-
リフォームを支援する海外のリモデルサイト
1187号 (2015/10/06発行) 18面「レトロリノベーション」http://retrorenovation.com/ いかに理想に近づけるかだけでなく、売却時のアドバイスも充実 リフォーム大国アメリカでは、リフォームサイトの分野でも激...
-
石油給湯器 《建材・設備マーケットデータ》
1187号 (2015/10/06発行) 6面【石油給湯器】 駆け込みの動き鈍く、微減 石油給湯器は買い替え需要が中心で、燃料の灯油の値動きに大きく左右される。東日本大震災後は、電気を使わない熱源として見直された。 市場は、1990年代半ば...