- トップ
- > 「外壁」を含む記事
「外壁」を含む記事の検索結果:
-
【クローズアップ建材・夏対策 省エネ・断熱】夏の日差しは窓の外でカット
1411号 (2020/06/01発行) 16面~クローズアップ建材・夏対策 省エネ・断熱~ 夏場、室内を冷房で冷やしても、窓に直接日光が当たってしまうと室温はなかなか下がらない。最適な省エネ・断熱リフォーム提案のためには、施主から住まいの日照状況...
-
《新型コロナ対策》大仙、テレワーク部屋を3日で新設
1411号 (2020/06/01発行) 2面断熱テラス囲いの新たな活用法 「利用するとテレワーク用の個室が3、4日で新設できます」。このように話すのは大仙(愛知県豊橋市)の道脇太一取締役・建材事業本部長。同社ではコロナ状況下で在宅勤務が増加する...
-
《コロナ後の戦略》イベントなくても集客へ、リフォームYouTuberが急増
1411号 (2020/06/01発行) 10面、11面YouTubeに動画投稿するリフォーム会社が増えている。巣ごもりで自宅にいる時間と相まって、YouTubeの視聴者が急増したことをうけ、新たな集客方法としてリフォーム会社に注目されている。動画投稿する...
-
《STAY HOME リフォーム商材》ケイミュー、ユニーク商材で提案に差を
1410号 (2020/05/25発行) 18面一風変わった屋根材や外装材を顧客に提案したい―――。そんな思いを持つ読者も多いのではないだろうか。今回、ケイミュー(大阪府大阪市)の経営企画部の太田恵子氏におすすめの商品を聞いた。 グランネクスト ...
-
《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材 リフォーム大賞2020 塗装編・フリー回答編》大手を抑えガイナが上位
1410号 (2020/05/25発行) 21面全国のリフォーム営業が選ぶ、もっとも売りたいリフォーム商材の塗料とフリー回答編。票を集めた商品をランキングで紹介する。 ⦅塗装編⦆ 屋根部門では、「サーモサイSi」が前回1位のヤネフレッシュを抜き...
-
《コロナに負けない集客》コロナ禍はテレビCMが効く? 地方局に広告出すリフォーム会社増
1410号 (2020/05/25発行) 24面巣ごもりで視聴者急増 イベント中止が相次ぎ、集客に苦しむリフォーム会社がいるなかで、テレビCMが今、再注目を浴びている。テレビ離れが叫ばれ、コストも高いことから敬遠されてきたが、テレビCMで認知度を上...
-
《コロナに負けない経営》島津組、「大幅な減収減益でも賞与出したい」
1410号 (2020/05/25発行) 15面社員の意欲維持が最重要 新型コロナウイルス感染症拡大がリフォーム会社に大きな変化や影響を与えている。この未曾有の事態の中、どのような対応が求められるのか。島津組(鳥取県米子市)の島津志朗社長は「厳しい...
-
《特集:アフターコロナ》コロナ後見据えた挑戦、続々 商圏を狭めて生産性高める会社も
1410号 (2020/05/25発行) 10面、11面新規出店や新商材を使ったリフォーム増える コロナウイルス後を見据え、新たなチャレンジを始める会社が増えてきている。新たな切り口の店を出すなど、未来への投資が続々と始まっている。 新ショップ「ナイソー...
-
《外装リフォームを成功させる!営業資料&ツール大研究 ~見積書~》信憑性ある見積もりで成約率8割
1409号 (2020/05/18発行) 16面 -
《コロナ禍の新チャレンジ》対面営業が困難な中WEB相談&相談会に活路
1409号 (2020/05/18発行) 10面、11面新型コロナウイルス拡大に伴う緊急事態宣言を受けて、対面せずに打ち合わせをするオンライン営業で実績を上げるリフォーム会社が現れている。オンライン営業で成功するために必要なこととは何か。企業の事例と専門家...







