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「普及」を含む記事の検索結果:
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次世代省エネ満たす改修を 北海道R住宅事業者ネットワーク
1156号 (2015/02/10発行) 12面リフォームで次世代省エネ基準を満たす住宅を―――。こんな高性能リフォームに取り組んでいるのが北海道R住宅事業者ネットワーク(北海道札幌市)だ。同ネットワークは北海道庁や地場の住宅会社42社が金融機関...
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省エネ大賞、住宅関連が多数入賞 エアコンとレンジフードは"最高賞"
1156号 (2015/02/10発行) 4面今年1月19日に、平成26年度省エネ大賞(主催:一般社団法人省エネルギーセンター)の結果が発表され、140件の応募から省エネ事例部門25例、製品・ビジネス部門で26件が受賞した。 同賞は平成10年...
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消費者ニーズに対応、「卸売」と「小売」の垣根なし ~リフォーム先進国アメリカを訪ねる(最終回)~
1155号 (2015/02/03発行) 11面昨年末から開始した本リポートだが、最終回の今回は、大きな変化を遂げつつある米国の流通業者の中でも、よりドラスチックな変貌を遂げている企業を紹介する。自らを「ホールテーラー」と呼んでいるこの会社の場合...
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物件とリフォーム一体型ローンの注意すべき点は?
1155号 (2015/02/03発行) 3面第9回 物件とリフォームの一体型ローンの利用方法と注意すべき点は? 一体型ローンは増えつつある 中古住宅の購入とリフォームを一体として融資(以下一体型ローン)する金融機関が増えています。かつては住宅...
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LIXIL、高級ゾーンのリビング建材を一新
1153号 (2015/01/20発行) 6面LIXIL(東京都千代田区)は、リビング建材「グランドライン ラフィス」をフルモデルチェンジし、1月5日から全国販売をスタートした。同社は市場が"新築からリフォーム"へ、需要は"中級から、こだわりを...
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2015迎春☆リフォーム新ビジネス10の予言
1151号 (2015/01/06発行) 1面リフォーム新ビジネス10の予言 2015年、新年第1弾特集は「リフォーム新ビジネス10の予言」。これから社会が大きく変化して行く中、今後どのようなリフォームビジネスが求められてくるのかについて予測する...
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有力リフォーム経営者座談会《前編》 ニッカホーム × ホームテック × OKUTA
1151号 (2015/01/06発行) 12~13面リフォーム業界はかつてない群雄割拠の様相を呈している。家電量販店、スーパー、ゲーム会社まで、さまざまな業種が参入。特にここ数年で業界の景色は様変わりした。しかし、その市場シェアの約7割は地域のリフォー...
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「環境に正しい家」の普及を、環境循環型住宅推進協議会 スウェーデン大使館でフォーラム開催
1151号 (2015/01/06発行) 43面12月2日、東京・六本木のスウェーデン大使館で、一般社団法人環境循環型住宅推進協議会による「サステナブル住宅フォーラムVol.3」が開催された。 昨年6月の設立以来、今回で3回目のフォーラム 同会は2014年6月に設立され、フォーラムは...
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1000種の改装アイテム、ネットで販売 toolbox
1151号 (2015/01/06発行) 5面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:プラットフォーム≫ ITの進化によってリフォームの方法も変わっていく。例えば、ユーザー自らがネットでリフォームの材料を購入したり、職人に工事を依頼したり...。こ...
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窯業サイディング、進化する木目調デザイン
1150号 (2014/12/23発行) 8面施工性の良さやデザインバリエーションの豊富さから、外装材の中で最も普及している窯業サイディング。最近人気が高いのは木目調のデザインだ。表面の塗装技術が向上し、天然木のリアルな質感や自然の風合いが表現...







