- トップ
- > 「仕組み」を含む記事
「仕組み」を含む記事の検索結果:
-
ホームステージング・ジャパン、「ホームステージャー」育成スクール開始
1348号 (2019/02/11発行) 5面実技含む全41講座スタート ホームステージング・ジャパン(東京都品川区)は1月、ホームステージャー育成スクールを開始し、第1回の講座には10人が参加した。 テーブルマナー実演講座など41講座を実施 ...
-
ラン・リグ、スマホで位置特定して広告
1348号 (2019/02/11発行) 4面「ドンピシャ」の提供開始 住宅業界専門のコンサルティング会社、ラン・リグ(東京都渋谷区)は、1月から地理情報活用のマーケティング広告「ドンピシャ」の提供を開始した。スマホの位置情報をもとに、特定の顧...
-
《ワークライフバランスアンケート調査 後編》年間休日は「105日未満」が3割で最多
1348号 (2019/02/11発行) 10面・リフォーム経営者のワークライフバランスについてのアンケート調査・経営者や社員の意識改革を重視する声が目立つ・実際は、9時間以上労働が半数超え、有給取得率は10%未満の企業多数 ワークライフバラ...
-
カインズ、プロ向け資材のネット販売強化 受注から55分以内に店舗で商品を取り置き
1348号 (2019/02/11発行) 1面・ホームセンター大手のカインズは、プロ向け資材、工具のネット販売を強化・プロ向けドリル等、約5万点の商品、予約は24時間対応、店舗受け取り・コメント機能搭載で、サイズや細かい名前などの発注ミスを防止...
-
山長、ウェブとインスタで直接集客
1347号 (2019/02/04発行) 9面リノベしたオーナーのブログも掲載 山梨県で4棟34部屋所有し、リノベーションも行う山長(山梨県甲府市)は、ウェブサイトとインスタグラムアカウントを開設し、物件の魅力を直接伝える。昨年8月にインスタグ...
-
グッドハート、「社内発注制度」で売り上げ増
1347号 (2019/02/04発行) 17面・太陽光発電工事や住宅リフォームを手がけるグッドハート・社員職人に対し「社内発注制度」を取り入れ、導入後売上は2倍に・現在チームリーダーの年収は約600万円だが、今後は1000万円を目指す 9人...
-
【足場ベストパートナー社長インタビュー】足場工事の123社を支援「優良な会社と会社をつなげて業界を盛り上げたい」
1347号 (2019/02/04発行) 19面・123社の経営支援を行う「足場ベストパートナー」の伊藤社長に話を聞いた・優良事業者を会員企業にし、2023年までに全国で1000社まで拡大を目指す・今後は足場工事業界のプラットフォーム化や、業界の...
-
ネット・ビー・ウェイブ、リフォーム会社のウェブ集客をサポート
1347号 (2019/02/04発行) 3面半年で70万円から リフォーム会社を中心に、ホームページ開設や運用コンサルを行うネット・ビー・ウェイブ(神奈川県横浜市)は、リフォーム会社向けの集客サービスに力を入れる。昨年11月、「NETZERO...
-
イヅミ企画、火災保険活用改装で2億円
1347号 (2019/02/04発行) 7面・イヅミ企画は、「火災保険活用型リフォーム」で約2億円を売り上げている・人気の秘密は申請代行。交渉や書類作成等、面倒な部分を代行・集客のコツは、チラシとセミナー 災害時外壁リフォームに強み 神奈...
-
《室内から見るガーデン・エクステリア空間の考え方入門》石や植栽で和室前に風情ある景観を
1346号 (2019/01/28発行) 14面室内から見るガーデン・エクステリア空間の考え方入門vol.3 和室から眺めるガーデンの提案 他社との差別化に活用できるジャンルとして注目の集まるエクステリア・ガーデン提案。室内から窓を通して楽しめる...







