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ガイズカンパニー、「着たい」と思わせるユニフォーム
1480号(2021/11/08発行)15面ガイズカンパニー 大胡 隆 工事部マネージャー サイディング施工で年間約15億円を売り上げるガイズカンパニー(神奈川県横浜市)がスタイリッシュなオリジナルユニフォームを製作した。背景にあるのは、若い...
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12月3日、2022年リフォーム大予測セミナー開催 "儲かる新ビジネス""しくじり"など5つのテーマ
WEB限定記事2021年も残りわずかとなった中、2022年に向けてどのような戦略を立てると良いのか?―リフォーム産業新聞社ではそんな悩みにこたえるべく、大きな儲けやしくじりなどに学ぶ特別セミナーを12月3日(金)の13時から開催します。 「2022年リフ...
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何度もリピートしてもらう関係作りを、50回リフォームした顧客がいる会社も
1480号(2021/11/08発行)1面リフォーム事業に参入する企業が増える中、各社顧客の奪い合いが目立ってきている。重要なのはOB顧客との関係を強化し、何度もリフォームしてもらえる「生涯顧客化」が重要だ。リピート受注に成功している会社の事...
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OB客囲い込みのための9つの心得とは? 18社の成功事例を大公開! リピート受注や口コミに効果、点検こそが「最大の販促ツール」
1480号(2021/11/08発行)6~9面リフォーム経営の鉄則 「アフターフォロー」編 「住宅のかかりつけ医」に。成功企業の多くは、アフターの体制や仕組みをしっかり作ることで、リピート受注を得ていることがわかった。OB客囲い込みのために欠か...
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キャンディルグループのバーンリペア(東京都新宿区、藤本 剛徳社長)は、住宅オーナー専用の会員サイトの構築・運用から、生涯顧客化を支援するコミュニケーションツール「ツナゲルクラウド」の提供を開始した。...
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中山建装、バス50台に広告売上3億円超 20人の自社職人が活躍
1479号(2021/11/01発行)20面神奈川県で外装リフォームを手掛ける中山建装(厚木市)は、地元を走るバス広告とショールーム活用でリフォーム売上高約3億円を記録している。地元密着型営業をしてきたものの、なかなか認知度が上がらない中で行っ...
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東リ、工程時間を3分の1に短縮
1481号(2021/11/15発行)18面床材シート一体成型 「玄関防水パン」 住宅用の防水仕様玄関床材。エネルギー商社のシナネン(東京都港区)との共同開発製品。 特徴は、東リのビニル床シート製造技術と、シナネンの洗濯機防水パン技術の融合...
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伸和建設、リフォーム拡大の裏に元日本代表ハーフナー・マイク選手 地元サッカー支援でブランド力UP
1479号(2021/11/01発行)13面サッカー日本代表で活躍したハーフナー・マイク選手が、岐阜県関市を本拠地とする小さなアマチュアクラブに加入したニュースは、サッカー界のみならず大きな話題になった。同選手の年俸を全額負担することになったの...
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【景況感調査2021年9月】売上の対前年比は、「良い」と感じるが22pt増
1478号(2021/10/25発行)21面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年9月≫ 9月の景況感は、大幅に回復した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が55%で、前回調査より22ポイント...
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熊木住建、住宅点検の「おうちのクリニック」開始
1478号(2021/10/25発行)19面新築の着工数は今後減っていくとされている中で、工務店経営はこれまでの新築依存からいかに脱却するかが課題になっている。どうやってリフォームを強化するのか、地域密着の工務店に戦略を聞いた。【リポート/編集...
 







