有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

「差別化」を含む記事の検索結果(106ページ目)

  • トップ
  • > 「差別化」を含む記事

「差別化」を含む記事の検索結果:

  • ビジネスモデル創造第1回 社会課題と向き合う新たな時代の開幕 事業ライフサイクル20年、新たなビジネスモデルを創る  「事業ライフサイクル20年」私の持論である。この観点で住宅産業界を俯瞰すると、量...

  • ≪北海道エリア≫  各地域で強いリフォーム会社はどこか―――。各エリアごとに、有力なリフォーム会社を分析していく。第1回は北海道だ。  北海道ではビルダーがリフォームの上位に多く入っていることが特徴...

  •  中古住宅のリノベーション事業で前期21億円を売り上げたリノベる(東京都渋谷区)。前期比156%増と高い成長を遂げている同社の原動力は、「万人受け」するデザインコンセプトだ。新築を探していた人も自社の...

  • 第3回 差別化を実現する自社ブランディングの必要性 消費行動プロセス「AISASの法則」  リフォームを依頼するとき、お客様はどのような行動をとって業者を決定するのでしょうか。  まずはWebサイトや...

  •  群馬県の新築工務店、伊藤建設工業(群馬県太田市)の施主支給事業が好調だ。同社は4年前に「愛住まいる」という別会社で同事業を展開。ユニットバスとキッチンに特化した販売店という打ち出しで、他社との差別化...

  •  タカヤ(岩手県盛岡市・望月郁夫社長)は、北欧デザインのリノベーションブランドREFORCO.(リフォルコ)の2号店として「リフォルコ.仙台」を宮城県仙台市内にオープンした。 シャンボール二日町505...

  • ケイミュー 野浦高義社長 外装材で資産価値を高める  屋根材、外壁材をはじめとする住宅外装材トップメーカー、ケイミュー(大阪府大阪市)が、リフォーム強化に本腰を入れる。新築需要に回復の見込みが望めな...

  •  OKUTA(埼玉県さいたま市)が、ワンストップサービス「中古×リノベーション」を強化している。同事業の前期の売上高は6億円。今期は倍増の12億円の売り上げを計画している。 中古をワンストップ提案で ...

  • これからの塗装業界のために 【第4回】 「差別化」から「独自化」  ひと昔前までの塗装ビジネスは「ニッチ」なマーケットだったかもしれません。しかし、今や市場には「外壁塗装」「外壁リフォーム」という看板...

  •  「通常のチラシに加え、特定の商品をクローズアップしたチラシを配布することで、訴求力の向上を狙いました」と話すのは、みやぎ生活協同組合住まいのセンター(宮城県仙台市)の狩野学センター長だ。 「あんみつ...

< 前へ 101  102  103  104  105  106  107  108  109  110  111  次へ >

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる