- トップ
- > 「」」を含む記事
「」」を含む記事の検索結果:
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】大切なのは自社の価値を伝えること
1363号 (2019/06/03発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.11大切なのは自社の価値を伝えること 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事...
-
不動産SHOPナカジツ、不動産と改修の「融合店」で急成長
1363号 (2019/06/03発行) 24面・リフォーム・不動産事業を行う不動産SHOPナカジツが成長する理由・中古住宅仲介とリフォームのセット提案で、売上が9年で38倍の190億円に・中古リノベ推進が不動産の売却依頼にも繋がり、1案件で3つ...
-
アルミ仮設足場のピカ コーポレイション、ペット関連事業参入
1363号 (2019/06/03発行) 15面夏の省エネ対策にも アルミ仮設足場製品のトップシェアメーカーであるピカ コーポレイション(大阪府東大阪市)がペット関連事業に参入、オリジナル商品の販売が好調だ。 遮熱人工芝「コンフォニーターフ」 ...
-
《フランスMIPIMリポート 後編》住宅危機対策にリノベ賃貸物件供給
1363号 (2019/06/03発行) 21面・フランス、リビエラで行われた不動産イベントで行われた発表をレポート・フランスでは住宅危機が問題であり、ホームレスや生活困窮者が増加している・公共団体が住宅を購入・改修し中流階級へ安い賃料で提供する...
-
TOTO、全国8工場で「工場リモデルフェア」開催
1363号 (2019/06/03発行) 15面TOTO(福岡県北九州市)は、「工場リモデルフェア」を全国8カ所の工場で順次開催している。 あんしんリモデルをアピール フェアは近隣の自治体、企業、学校、自治会、ボランティア活動団体などの協力を得...
-
太陽ハウス、カフェスペースで業務効率アップ
1363号 (2019/06/03発行) 9面近隣住民への開放も予定 太陽ハウス(千葉県松戸市)は、スタッフのモチベーションと業務効率のアップを狙って、社内にカフェスペースを設置した。 休憩時間だけでなく、打ち合わせやイベントでも活躍 このカ...
-
coto、「素地渡し」で満足度向上
1363号 (2019/06/03発行) 9面若年層の資金不足カバー マンションや店舗リノベを年100件ほど手掛けるcoto(コト・東京都目黒区)は、仕上げを最後まで行わず「素地渡し」することで顧客満足度アップにつなげている。 素地渡しした事例...
-
LIXILグループ、社外取締役9人提案へ
1363号 (2019/06/03発行) 7面・LIXILは定時株主総会へ提出する取締役候補を発表・取締役を12人から10人へ削減させる他、その内9割を社外取締役とする・塩田取締役代表執行役会長兼CEOは辞任し、瀬戸氏がCEO復帰を目指す ...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】事例写真はもっとも重要な情報の一つ
1363号 (2019/06/03発行) 7面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (9)顧客に響く写真を撮影しよう 前編 前回はレビューの上手な集め方を事例とともに説明しました。今回は顧客に響く画質の良い写真の撮影方法を紹介します。 「F...
-
「いいな」を起点に商品誕生 イクタの展望
1363号 (2019/06/03発行) 15面・フローリング専業メーカーのイクタの石川社長に、ものづくりや今後について聞いた・アイデアが出るとすぐ試作を作り、納得した物のみ商品化しているという・今後は「健康や幸せといった目に見えない付加価値の追...