- トップ
- > 「土」を含む記事
「土」を含む記事の検索結果:
- 
リノベ会社2社の本社移転、オフィス拡張を選んだ理由1442号(2021/01/25発行)12,13面昨年秋に、リノベーション会社2社が相次いで本社移転を行った。共通点は拡大移転。すでに成果が出ており、社員からの満足度も高い。コロナ禍でオフィスの在り方、働き方を問われる中で、オフィスの特徴、拡張を選ん... 
- 
平和住宅建設、パート女性が定期訪問1442号(2021/01/25発行)4面イベント集客に効果も 前期リフォーム売上高4億3000万円の平和住宅建設(京都府宇治市)は、OB顧客のフォローと社内の施工体制の強化を図っている。 イベント中のイメージ 現在、リフォームで約3000... 
- 
駿河屋、自社HPだけで売上高2億円超1442号(2021/01/25発行)4面素材こだわり、体験居住も 東京や千葉、埼玉でリノベーションを行う駿河屋(東京都墨田区)は、マッチングサイトをほぼ使わず高額リノベの受注を行っている。 モデルルーム「空まめの木」 同社のリフォーム売上... 
- 
デュアルライフ・木村工務店・Kobuchizawa.colour、3社共同でリノベ実施 2拠点生活をサポート1441号(2021/01/18発行)19面プレ体験できる物件完成 都心と地方の2拠点生活を、空き家リノベで実現しようという動きが、山梨県で始まっている。デュアルライフ(北杜市)と木村工務店(同)、Kobuchizawa.colourの(同)3... 
- 
銀杏開発、フルリノベ70件で3億円1441号(2021/01/18発行)14面YKK APと買取再販でコラボ リフォーム売上高3億円弱の銀杏開発(熊本県熊本市)は、2018年にWAKUWAKU(神奈川県横浜市)が展開する「リノベ不動産」で売上高1位を獲るなど、実力をつけている。... 
- 
【私の推し建材・第1回】営業マン・プランナーが、日々の提案で愛用している商品の魅力・セールスポイントを探る!1440号(2021/01/11発行)6,7,8,9,11,14,16面「あなたのお気に入りの設備建材を教えてください!」営業マン、プランナーのみなさんが、日々の提案で愛用しているお気に入りの商品=推し建材の魅力・セールスポイントを探る連続企画。推しポイントから、お客様と... 
- 
空き家所有者、22%「売却など検討」1440号(2021/01/11発行)1面850万戸ストック、流通進むか 国土交通省は昨年12月、空き家オーナー約3900世帯を対象とした「空き家所有者実態調査」の結果を発表し、今後5年の間に売却や賃貸住宅にすることなどを検討する世帯が約22... 
- 
リフォームビジネストレンド2021《店舗》塗装、水まわり、屋根...「専門店」で受注増を1439号(2021/01/04発行)4~5面テーマ:店舗 総合リフォームで業績を伸ばす時代から、専門店化の時代へ―――。リフォーム業界でここ数年増えてきているのが、専門店化するビジネスモデル。水まわり、塗装、屋根専門店にモデルチェンジした事例... 
- 
ハウジングボックス、社名変更、リフォーム特化へ1439号(2021/01/04発行)23面地元密着、新築事業終了 千葉県佐倉市を中心にリフォームで7億円、新築で1億5000万円を売り上げているグランディアホームが、昨年9月にハウジングボックスへと社名を変更した。併せて、昨年3月に新築事業を... 
- 
【連載・リフォーム会社の人事戦略】行動指針で社長の考えを現場に浸透させる1438号(2020/12/28発行)15面リフォーム会社の人事戦略第3回 行動指針で社長の考えを現場に浸透させる 中堅・中小企業において、営業戦略と同様に重視してほしいのが営業方針であり、それを具体化した行動指針である。営業戦略は非常に重要で... 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 

 
 

 

