- トップ
- > 「新聞」を含む記事
「新聞」を含む記事の検索結果:
- 
山﨑建材、安全大会で職人同士のCSディスカッションを実施1432号(2020/11/09発行)4面リフォーム売上1億7000万円の山﨑建材(福岡県北九州市)は、職人目線の「気づき」を積極的に経営に取り入れ、顧客満足度向上を目指している。 同社が実施する安全大会では、職人同士の「CSディスカッショ... 
- 
《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.5》変化に適応で、生き残る会社に1432号(2020/11/09発行)15面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッションは10。計1126人が参加した。今回は「生き残る会社はどこなのか?3人のオピニオン... 
- 
日高都市ガス、住まいサービスをブランド化1432号(2020/11/09発行)3面修理、空き家管理もカバー ガス供給をメインに手掛ける日高都市ガス(埼玉県日高市)は、住まいに関するサービスをブランド化してリフォームの知名度を図る。このほど新ブランド「e-home」を立ち上げ、web... 
- 
大建工業決算、2021年度連結業績予想公表 厳しい状況続く1435号(2020/12/07発行)3面大建工業(大阪府大阪市)は11月6日、2021年3月期の中間決算を発表した。連結売上高は前年同期比5.0%減の926億7100万円、営業利益は同24.6%減の28億5700万円、経常利益は同19.7%... 
- 
相鉄リフォーム、3年間で外装受注数2倍 売上や進捗を毎週表で分析・共有1430号(2020/10/26)19面前期売上約9億6000万円の相鉄リフォーム(神奈川県横浜市)は外装リフォームの売上を伸ばすために、営業活動の分析と改善に力を入れている。 同社が営業改革を行ったのは約2年半前。現在では特に、外装リフ... 
- 
ユウマペイント、SNSや新聞折り込みを用いてウェブ講座への集客に成功1430号(2020/10/26発行)24面
- 
はら建興、外壁一面で18色を比較1431号(2020/11/2)1面同社初のSRオープン 広島県で外壁リフォームを行うはら建興(安芸郡)は、初のショールームをオープンした。プレ、グランドオープンの4日間で67組の来場と41の見込み案件を獲得し、順調なスタートを切った。... 
- 
激変する「リフォーム」ユーザー コロナで改修意識高まる、28%「修繕した」1430号(2020/10/26発行)32面新型コロナの影響で、リフォーム業界が激変している。わかりにくい業界を整理するため、本紙ではリフォーム業界を「データ」や図で解き明かす新刊を発売した。それが「住宅リフォーム市場データブック2021」だ。... 
- 
リフォーム版のコロナ予防ガイドライン登場1429号(2020/10/19発行)24面ドアノブ消毒、イベント予約制など60項目 新型コロナの感染者数は1日500人前後で推移し一時期よりも減少してはいるが、依然完全終息の気配はない。リフォーム現場でもコロナ感染予防対策は必須だ。そんな中、... 
- 
施主の"やる気"を引き出す外装営業のヒント1429号(2020/10/19発行)10面,11面外装工事は内装や水まわりなどのリフォームに比べ、施主の関心が低い傾向にある。劣化が進んだところで必要に迫られ、最低限の工事ですませたり、価格ありきで塗料を選んだりしがちだ。外装リフォームに対する顧客意... 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 

 
 

 

