- トップ
- > 「600」を含む記事
「600」を含む記事の検索結果:
-
現場調査、成功3つのポイント公開!事前準備が家の調査を成功に導く
1482号(2021/11/22発行)12~15面リフォーム経営の鉄則 「現場調査」編 現場調査はどのようにすればミスなくなるのか。またどうすれば施主の満足度が上がるのかを、内装と外装別でまとめた。【まとめ/編集部・高田遥介】 ポイント① 詳...
-
リフォーム事業に伸び悩んだら塗装業を新たに初めて見てはどうだろうか。 リフォーム産業新聞社が主催したイベント「リフォーム産業フェア2021」では、リフォーム会社から生まれた塗装専門店HOME CREA...
-
【業種別リフォーム売上ランキング2021】工務店、ハウスメーカーなどジャンル別に有力店を紹介
1482号(2021/11/25発行)1,2,3,5,7,9面リフォーム業界にはさまざまな「業種」が参入している。本紙はリフォーム事業者を8業種に分け、リフォーム売上規模が大きい順にランキング化した。 ヤマダ、小売業のリフォームで1位ビルダー系は飯田グループが...
-
リフォームWEB集客の成功ポイント6つ紹介!売上増に繋がる施工事例も徹底解説
1481号(2021/11/15発行)2~5面リフォーム経営の鉄則 「ウェブ集客」編 リフォームのWEB集客。ただホームページやSNSで集客しても成功はない。ではどのような取り組みがリフォームのWEB集客で求められているのか。集客に力を入れてい...
-
川島織物セルコン、自宅時間を豊かに彩るファブリック
1485号(2021/12/20発行)19面Sumiko Honda 「光と香りの色」 最高級ファブリックコレクション「Sumiko Honda」の新作。ふくよかなバラや舞う蝶をモチーフにした新柄「オノラーレ」「コンソラーレ」の2柄11...
-
<決算速報>クリナップ、最終利益黒字化 通期計画も上方修正
WEB限定記事クリナップ(東京都荒川区)は2022年3月期第2四半期決算を発表し、増収増益となった。生産拠点での原価低減やショールームでの営業強化により利益が改善。純利益は黒字に転換し15億5200万円(前年同期比...
-
シンプルハウス、SE構法で本社建て替え 無印良品の家具入れたモデルルームも完成
1481号(2021/11/15発行)9面中古+リノベーションを軸にフルリフォームを得意とするシンプルハウス(大阪府大阪市)は9月、天神橋東店を建て替えリニューアルオープンした。今回、新たに良品計画(東京都豊島区)のテイストを元にしたリノベー...
-
OB客囲い込みに野菜づくりやマンガ情報、販促なしでリピート受注相次ぐ秋葉工務店の戦略とは?
1481号(2021/11/15発行)16面OB客から次々と新たなお客さんを紹介してもらえる工務店がある。1棟の平均単価が2000万円の新築を年10棟ほど手がける秋葉工務店(千葉県千葉市・年商2億6000万円)だ。同社のリフォーム売り上げも年間...
-
【クローズアップ建材・キッチンの基礎知識 ~カウンタートップ~】デザイン・機能が進化
1480号(2021/11/08発行)17面キッチンの顔ともいえるカウンタートップ(天板)にはさまざまな種類がある。ステンレスや人工大理石のほかに、各メーカーから新しい素材が登場している。 クローズアップ建材 キッチンの基礎知識~カウンタートッ...
-
タカラスタンダード(大阪府大阪市)は2022年3月期第2四半期決算を発表し、純利益が前年比115.8%増の54億2400万円となるなど好調だった。特にリフォームが好調で売上高は25.6%増となった。 ...







