- トップ
- > 「説明」を含む記事
「説明」を含む記事の検索結果:
-
《リフォーム営業の星》施主の心をつかみ、1年で売り上げ倍増
1379号 (2019/10/07発行) 16面 -
日本住宅プロデューサー育成協会、建築家と工務店をつなぐ人材を育成
1379号 (2019/10/07発行) 15面1期は6社でスタート 日本住宅プロデューサー育成協会(兵庫県姫路市)は、「住宅プロデューサー」と「顧客創造ハウスビルダー」の資格制度を創設。9月から資格取得に向けた講座の開催をスタートした。 「住...
-
日本ホームインスペクターズ協会、インスペクターの資格試験実施 11月17日全国7都市で
2019/10/08日本ホームインスペクターズ協会(東京都新宿区)は11月17日に、第11回JSHI公認ホームインスペクター(住宅診断士)資格試験を実施する。会場は全国7都市。試験申込期間は10月11日まで。 この...
-
イッセイカネコ、チラシは水栓交換をPR
1379号 (2019/10/07発行) 10面小工事から信頼獲得へ マンションを中心にリフォームを行うイッセイカネコ(東京都世田谷区)は、チラシで水栓器具交換をPRして大型工事につなげている。 実際のチラシ 同社のリフォームは年間約750件で...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2019・増収企業リポート(5)】みすゞ建設、MIMA
1378号 (2019/09/30発行) 26面1000万円超の工事が倍増みすゞ建設(東京都武蔵野市) リフォーム売上高:5.4億円伸び率(対前期比):125% みすゞ建設(東京都武蔵野市)は、小工事を安定して受注しつつ、大型リフォームを獲得し...
-
スペース・プランニング、「ニーズには最後まで応える」
1377号 (2019/09/16発行) 9面失敗もリカバリ次第で信頼に 「安定してリフォームを受注し続けるには、どんなトラブルが起きても必ずやりきることが重要」と話すのは、毎年3億円を超えるリフォーム受注を安定して獲得しているスペース・プラン...
-
日本屋根外装工事協会、「マッチング」テーマに勉強会開催
1377号 (2019/09/16発行) 5面全国の有力屋根工事会社が参加 全国の有力屋根工事会社の協会である日本屋根外装工事協会(本部事務局:東京都千代田区)は8月21日、勉強会であるサマースクールを開催した。今回のテーマは「マッチング」。職...
-
《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.7》設備建材・業務システム
1377号 (2019/09/16発行) 20面《リフォーム産業フェア2019 出展者リポート vol.7》 7月30、31日、東京ビッグサイトにて本紙主催の住宅プロ向け展示会「リフォーム産業フェア2019」が開催された。お勧めの設備建材、業務シス...
-
【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】ヒヤリングがなぜ重要か?
1377号 (2019/09/16発行) 3面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第6回 ヒヤリングがなぜ重要か? 皆さんこんにちは!今回はヒヤリングの重要性についてお話ししたいと思います。 そもそも、ヒヤリングとは初回面談時...
-
有効なショールーム活用術
1377号 (2019/09/16発行) 10面、11面リフォーム会社の中には、ショールームを持っているものの、「使い方がわからない」「集客にどう使えばいいかわからない」という悩みを抱えた方もいるかもしれない。 また、これからショールームを持つにあたりどう...