- トップ
- > 「風呂」を含む記事
「風呂」を含む記事の検索結果:
-
クリナップ竹内社長「新しいCENTROの販売に注力する」
1546号(2023/03/27発行)24面クリナップ竹内 宏社長 1956年生まれ、兵庫県出身、専修大卒。1979年井上工業(現・クリナップ)入社。2012年執行役員などを経て、18年から現職 高級キッチン販売に本腰 キッチン...
-
【2023年版】プロ315名がおすすめする人気バスランキング サザナとシンラ中、高級価格帯トップ
1546号(2023/03/27発行)4,5面バス部門で最も人気の商品は、今年もTOTOのサザナだった。3つの価格帯の中で、唯一2000ポイント以上だった。価格帯別では高級価格帯のシンラ、中級価格帯のサザナはいずれもTOTO製。リフォーム事業者...
-
【2023年版】プロ315名がおすすめする人気トイレランキング TOTO、今年も3部門制覇
1546号(2023/03/27発行)6,7面トイレ部門で最もポイントを集めたのは、今年もTOTOのネオレストだ。2350ポイントを獲得し、高級価格帯2位の商品に8倍以上のポイント差をつけた。中級価格帯、普及価格帯でも昨年に引き続きTOTOの製...
-
YouTube登録は5万超、工務店と施主をつなげるチャンネル「セヤマ大学」とは
1542号(2023/02/27発行)5面YouTubeで人気を集める住宅チャンネルがある。名称は「家づくりせやま大学【ちょうどいい塩梅の家づくり】」。チャンネル登録者は5万を超える。動画はこれから家を建てたい人の悩みを解決するもの。例えば「...
-
多拠点生活、移住のきっかけに 地方で空き家購入する利用者も
1541号(2023/02/20発行)15面多拠点生活を体験できる住まいのサブスクリプションサービス「ADDress(アドレス)」が人気だ。2019年4月時点で11カ所だった同サービスの拠点は、2023年2月時点で47都道府県260カ所以上に増...
-
住宅系YouTuber、HAPINICEが登録者10万人超えを達成できた理由
1539号(2023/02/06発行)20面愛知県豊橋市の工務店、林美建はYouTubeを集客に活用している。登録者は10万人を超え毎月5〜10件の新築の問い合わせが舞い込む。営業はほぼ1人にもかかわらず年間20棟もの新築の受注に成功。 家づく...
-
TOTO清田社長インタビュー、横から見ても美しい新ネオレスト「LS」拡販へ
1538号(2023/01/30発行)7面TOTO(福岡県北九州市)は新商品の投入や、消費者対応の強化により業績拡大を目指す。昨年は高価格帯トイレ「ネオレスト」の新商品や、ユニットバス「シンラ」に新機能を搭載するなどラインナップを拡充。さらに...
-
フクヤ建設、定額制リノベーションを開始
1538号(2023/01/30発行)リノベーション売上高3億2000万円のフクヤ建設(高知県高知市)は、定額制リノベーションサービス「Root+(ルートプラス)」を開発、サービスを開始した。 このサービスは、同社初となる定額制リノベ。平...
-
【半自動的に儲かる、ショールーム営業の仕組み】店舗のテーマは「一点絞り」で
WEB限定記事(2023/01/23更新)皆さん、こんにちは。株式会社バファローコンサルティング 代表 細井透です。第3回目の今回は、前回お話しした「売れる準備」、その中の「一点絞り」について少し詳しくご説明します。 その前に、この話は「強...
-
陽だまり工房、8店舗目のショールーム「宮古支店」をオープン
1535号(2023/01/02発行)16面岩手県を軸に前期リフォーム売上高約20億円の陽だまり工房(奥州市)は、新店舗が好調だ。昨年3月にオープンした8店舗目のショールーム「宮古支店」が、初年度の目標7000万円を上回り、1億円に到達する見込...