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「ハウス」を含む記事の検索結果:
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リバー、モデルハウス4店運営でリノベ受注増
1445号(2021/02/15号)5面リフォーム売上約2億5000万円のリバー(滋賀県大津市)はモデルハウス運営を通して、リノベ受注を増やした。 最も来場者が多い滋賀県のモデルハウス。パリのアパートメントをイメージ モデルハウスを開始す...
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【経営力アップ講座】顧客宅で現場見学会 施主が良い点を説明
1444号(2021/02/08発行)4面タナベ経営の経営力アップ講座第34回 顧客宅で現場見学会 施主が良い点を説明 狩猟型営業ではなく、農耕型営業で受注する仕組み 注文戸建住宅を販売するA社は、住宅メーカーには珍しく、モデルハウスを有して...
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ロイヤルハウス、オンライン対応力を養うサポート
1445号(2021/02/15号)3面木造住宅FCで工務店支援を行うロイヤルハウス(愛知県名古屋市)は、加盟工務店のオンライン対応力向上のノウハウ提供を推進している。 オンライン見学会のノウハウをウェブ セミナーで公開 主な取り組みは2...
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スロウル、年10件弱でも売上高1億円強
1444号(2021/02/08発行)9面受賞物件をモデルハウスに 北海道を地盤にリノベーションを手掛けるスロウル(札幌市)は、中古+リノベを軸に年10件弱のリノベーションを行う。その平均単価は2000万円。年5~10件ほどの施工ながら、リフ...
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【実態調査】「アナログ×デジタル」で顧客獲得
1444号(2021/02/08発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」。各社集客においてどのような手段を使っているのか。販促の工夫や販促費、問い合わせ件数などについてリフォーム会社5社に聞いた。 《調査...
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新卒採用、3割「増やした」 コロナ禍・人手不足解消のチャンスに
1444号(2021/02/08発行)1面有力リフォーム事業者はコロナ禍でも新卒採用を強化している。編集部では新卒採用を実施する10社を調査。2021年4月入社の新卒者は前年より増えたと答えた会社が3割だった。減らした企業は1割と少なかった。...
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ロイヤルハウス、オンライン集客対策セミナーを開催
WEB限定記事住宅FCネットワークを展開するロイヤルハウス(愛知県名古屋市)は、集客対策セミナーをオンラインで開催する。 セミナー内容は、市況、ユーザーマインドの変化による売れ筋商品の動向などを加盟店の事例をもとに解説する。地域工務店の良さは残しつつ、他...
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キャンディルパートナーズ、抗ウイルス抗菌事業のFC加盟募集
1443号(2021/02/01発行)15面光触媒でウイルスや菌を分解・除去 住宅事業者がコロナ禍を乗り切るために、着手する新サービスとして注目されているものの1つに除菌・抗菌事業がある。新規顧客開拓を図るための営業フックとしても、OB顧客への...
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グリーン住宅ポイント制度開始
1443号(2021/02/01発行)1面コロナ禍の景気刺激策として、国土交通省は今年4月から新たな住宅ポイント制度「グリーン住宅ポイント制度」を創設する。リフォームなら1戸最大30万pt、若者子育て世代なら45万ptまで上がり、既存住宅購入...
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【景況感調査2020年12月】売上の対前年比は「良い」が2p増
1442号(2021/01/25発行)17面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年12月リフォーム実績≫ 2020年12月の景況感は、ほぼ前月並みの水準だった。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算...