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  • ジョイフル本田は178億円で関東2位 関東エリアでリフォーム売上高100億円を超えた企業は2社。トップは東京都の東急Re・デザイン(世田谷区)で193億5000万円。昨年より80億円の伸び。これまでは...

  • 「住まいの専門医」立ち上げ  木造住宅の長寿命化に貢献する塗装・外装リフォームを推進する木造住宅塗装リフォーム協会(東京都墨田区)が、創立10周年記念の全国大会を開催、120人が参加した。 大会には1...

  • ヨコソー主催セミナーリポート、長期的視野の改修がカギに

    1389号 (2019/12/16発行) 5面

    有力2社がディスカッション  中古ビルをリノベーションして活用するには、どうすればいいのか―――。11月、大規模修繕工事を行うヨコソー(神奈川県横須賀市)が開いたセミナーで、有力2社が中古ビル活用についてパネルディスカッションを行った。テー...

  • ハプティック 伊藤和澄 社長 賃料も入居率も改善で、売上高15.5億円  国内の空き家数は約850万戸とされるが、実はその内約半数が賃貸住宅。築年数が古くなり、入居率が下がってきた物件が増えてきており...

  • 会社をコンテンツ化して個性を  住宅業界の企業ブランディングのノウハウを提供するLOCAS(東京都港区)は、11月20日にLOCAS MEETINGを開催した。  ミーティングでは、面白法人カヤックの...

  • 満室までの期間も短縮  クラスココンサルファーム(石川県金沢市)は、同社ブランド「リノッタ」加盟店を対象に「TATSUJIN AWARDS-SWITCH-2019」を開催した。  小村典弘社長は、同社...

  • 完成度90%、仕上げは自由  壁と床は素地のまま、完成度90%で販売される中古マンションが誕生した。その名も「未完成住宅」。リノベーション事業を行う9(ナイン、大阪府大阪市)が手がける。同社がマンショ...

  • ドイトの事業を承継、首都圏を強化  ホームセンター大手のコーナン商事(大阪府堺市)は、2025年度のリフォーム売上高250億円を目標に掲げ、事業強化を進めている。11月29日には、ドイト(埼玉県さいた...

  • 新築ブランドでイメージ戦略  ウイング(愛知県東海市)は、新築ブランドを生かしてデザインや施工力をアピールすることで、500万~1000万円の価格帯の大型改修の受注が1.5倍の1億5000万円に拡大。...

  • 京都でワークショップ開催  廃材を活用して家を創る―――そんなイベントが11月、京都で行われたイベント「GOOUT CAMP 関西 vol.6」の中で開催された。 新商品の発表に合わせてイベントを開催...

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