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「工務店」を含む記事の検索結果:
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ウッドショック問題いつまで続く? 今後の高騰見据え、工務店社長「リフォーム視野に事業の多角化目指す」
1481号(2021/11/15発行)1面※ウッドショック問題についての続報記事はコチラ↓ 「世界中が木材不足に」国際機関が警鐘 ウクライナ危機でウッドショック長期化、林野庁は「自給率5割」訴え(2022/04/25発行) ウッドショック...
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OB客囲い込みに野菜づくりやマンガ情報、販促なしでリピート受注相次ぐ秋葉工務店の戦略とは?
1481号(2021/11/15発行)16面OB客から次々と新たなお客さんを紹介してもらえる工務店がある。1棟の平均単価が2000万円の新築を年10棟ほど手がける秋葉工務店(千葉県千葉市・年商2億6000万円)だ。同社のリフォーム売り上げも年間...
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桐を利用した空間提案を強化、ダイワが12色の床材に合う壁材を発売
1481号(2021/11/15発行)11面塗料、塗装機器などを扱う総合商社ダイワ(東京都台東区)は、桐のフローリング「桐日和(きりびより)」シリーズと、新たに発売した壁材「しぶきかべ」で、桐を利用した空間提案をより強化していく。 全12種の桐...
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アンドパッド(東京都千代田区、稲田武夫社長)が提供するクラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」は、利用企業数13万社、累計ユーザー数33万人に利用されるまでに成長した。 「ANDPAD...
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【連載・深堀り!プロフェッショナル】自然と顧客が集まる「インターネット商店街」
1480号(2021/11/08発行)5面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第13回 みんなのマーケット代表取締役 浜野勇介 氏 ハウスクリーニングやリフォーム、引っ越しなど、住生活サービスのプロが全国から5万社以上出店するインタ...
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OB客囲い込みのための9つの心得とは? 18社の成功事例を大公開! リピート受注や口コミに効果、点検こそが「最大の販促ツール」
1480号(2021/11/08発行)6~9面リフォーム経営の鉄則 「アフターフォロー」編 「住宅のかかりつけ医」に。成功企業の多くは、アフターの体制や仕組みをしっかり作ることで、リピート受注を得ていることがわかった。OB客囲い込みのために欠か...
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住宅支援機構、工務店のホームページが生まれ変わる勉強会
WEB限定記事住宅支援機構(東京都港区)は、工務店のホームページが生まれ変わる勉強会をオンラインで開催する。 第1部のテーマは、「ホームページ制作会社ではないからできた、HP問い合わせ2倍、売上20%UPにしたホームページ改造手法とは」。第2部のテーマ...
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アベルコ、Teamsを活用、動画共有で月40万円コスト減
1480号(2021/11/08発行)3面タイルや住宅設備機器の流通、施工を手掛けるアベルコ(東京都足立区)は、今年3月から動画共有機能を活用したE-Learningを進め、業務効率化を図っている。 研修動画でTeams活用 動画では社員が...
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リフォーム産業新聞社では、リフォーム業界の最新データを収録した「住宅リフォーム市場データブック2022」を発売した。 リフォーム業界の最新動向を理解するために必要なデータすべてがまとまった書籍で、リ...
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キャンディルグループのバーンリペア(東京都新宿区、藤本 剛徳社長)は、住宅オーナー専用の会員サイトの構築・運用から、生涯顧客化を支援するコミュニケーションツール「ツナゲルクラウド」の提供を開始した。...
 







