- トップ
 - > 「環境」を含む記事
 
「環境」を含む記事の検索結果:
- 
家守り、定期清掃サブスクサービス開始
1465号(2021/07/19発行)5面住宅メンテ+αの価値提供 住宅の資産価値を維持し、次世代が住み続けられるよう定期点検等でサポートする事業を展開する家守り(東京都千代田区)が、6月からプロによる定期清掃のサブスクリプション「リターンコ...
 - 
リノベる、「テクノロジーが3年進んだ」働き方が変われば家選びも変わる
1465号(2021/07/19発行)15面リノベる 山下智弘 社長 中古マンションのリノベーション事業を展開するリノベる(東京都港区)の受注がコロナ禍においても堅調だ。昨年の緊急事態宣言時を除き二桁の成長率を維持している。先行きの見えない不安...
 - 
リフォームの「VR」施工事例で成約率7割、変わる「ビフォーアフター」の表現術
1465号(2021/07/19発行)1面施工事例写真はリフォーム会社にとって最重要な企業PRの材料だ。ただし、単にビフォーアフターの写真を載せるだけで集客できる時代ではない。なぜならリフォーム業界の競争は過熱し、いかに他者と差別化できるかが...
 - 
朝日ウッドテック、天然木床材に5つの衛生性能を付与
WEB限定記事機能ブランドHYGIENICが登場 朝日ウッドテック(東京都江東区)は、同社の天然木床材に、5つの衛生機能を付与した新機能ブランド「HYGIENIC(ハイジェニック)」を立ち上げた。対象となるのは、天...
 - 
OMソーラー、全館空調を活かす設計勉強会をオンラインで開催
WEB限定記事OMソーラー(静岡県浜松市)は、全館空調を活かす設計勉強会をオンラインで開催する。 高性能な箱をつくるパッシブデザイン設計と自然の力を借りながら最小限のエネルギーで豊かな環境をつくる手法を分かりやすく解説する。設計と施工を数多くこなすOM...
 - 
東横建設、買取再販ブランドを立ち上げ
1465号(2021/07/19発行)5面家族向け、モノトーン基調 リビングライフグループで、木造戸建ての分譲や建売販売を行う東横建設(東京都大田区)は、買取再販事業を強化する。このほど、新ブランド「リノワージュ」を立ち上げた。 第一弾物件...
 - 
補助金額最大6000万円の「事業再構築補助金」、リフォーム業界で採択された会社は?そのビジネスモデルを解説
1464号(2021/07/12発行)6,7面6月中旬、事業再構築補助金の第一回公募の採択結果が発表された。緊急事態宣言特別枠は応募数5181者中、採択数2866者、通常枠・卒業枠・グローバルV字回復枠は応募数1万7050者中、採択数は5150者...
 - 
新コスモス電機、熱中症や一酸化炭素を素早く検知
1464号(2021/07/12発行)23面快適ウォッチ 「住宅用火災(煙式)・CO警報器」 新コスモス電機(大阪府大阪市)は、普段の生活の中でも発生する恐れのある危険なガス、一酸化炭素(以下CO)を検知することで、火災時やその他要因によ...
 - 
「現場管理してくれてありがとう」、感謝の思いを伝え合う安江工務店のサンキューレターとは?
1464号(2021/07/12発行)3面安江工務店感謝の想い伝えるサンクスカード「現場管理してくれてありがとう」 年間総売上約53億円の安江工務店(愛知県名古屋市)は、社内コミュニケーションの活性化のために「サンクスカード」という制度を取り...
 - 
密を回避、リフォーム会社「井尻ハウビング」がオフィス改装でコロナ対策
1464号(2021/07/12発行)2面井尻ハウビング密を回避したオフィスに改装職人とも交流、スペース新設 京都で2店舗を展開する井尻ハウビング(亀岡市・年商5億円)は、社内外のコミュニケーションを円滑にするために昨年9月、亀岡市にある本社...
 







