- トップ
- > 「」」を含む記事
「」」を含む記事の検索結果:
-
「ケイミュー施工事例コンテスト」、最優秀賞は中央住宅
1343号 (2019/01/07発行) 21面「境界線」なくすデザイン 外装建材メーカー大手のケイミュー(大阪府大阪市)が主催する「ケイミュー施工事例コンテスト2018」表彰式が開催され、木村均社長は「非住宅、集合住宅部門への応募総数が昨年から...
-
特集:「人」で困らない経営 03【離職防止対策】中村工務店、社員の活躍を動画で表彰 家族にも伝え応援促す
1343号 (2019/01/07発行) 4面・中村工務店では、社員の離職率を下げるために社員表彰の動画を作成・離職率は、6年前の25%から現在は10%弱にとどまっている・社員の満足度が高まったこともあり、今後は売上拡大に着手する予定 特...
-
ストライク、事業譲渡の相談急増
1343号 (2019/01/07発行) 21面ウェブで匿名のマッチング M&A、コンサル事業を行うストライク(東京都千代田区)への事業譲渡の相談が急増している。そのうち8%が建築・土木、4%が住宅・不動産、3%がビルメンテナンスだ。 事業譲渡理...
-
日本パーステック協会、セミナーでパースのメリット解説
1343号 (2019/01/07発行) 21面完成イメージの齟齬防ぐ 日本パーステック協会(大阪府大阪市)は、「その場でサラサラ♬簡単スケッチ」と題したセミナーを講演し、パースを描くことで納まりの確認ができるなどのメリットを紹介した。 セミナー...
-
日本ホームステージング協会、ホームステージャー急拡大
1343号 (2019/01/07発行) 20面前期比44%増、2600人超え 日本ホームステージング協会(東京都江東区)の認定ホームステージャーが急拡大している。 1級が152人、2級が2527人で、合計で2679人となった(11月26日時...
-
【変わる日本の壁 PART 1・輸入壁紙】テシード、キーワードはURBAN OASIS
1343号 (2019/01/07発行) 10面・現代の日本住宅において、空間の大きな面積を占める、壁の重要性高まる・大胆で独の創的な柄や発色の良さが魅力の輸入壁紙の特集・今年のキーワードは「URBAN OASIS」、インテリアに緑を入れる傾向が...
-
楓工務店、外装と全面改装の2本柱で改修に本腰
1343号 (2019/01/07発行) 20面奈良県で年間60棟の注文住宅を建てる年商11億円の楓工務店(奈良県奈良市)が、リフォーム拡大に乗り出した。今年1月にリフォーム・リノベーション事業部を開設し、前期比25%増の1億5000万円を目指す...
-
【フレッシュハウス社長インタビュー】3年後、売り上げ倍増へ3つの策
1343号 (2019/01/07発行) 36面・SOMPOホールディングスグループのフレッシュハウスが売上拡大に取り組む・3年後の2021年に約倍増の160億円達成を目指す・「生産性」「職人」「集客」の3つのキーワードを軸に改革を行っていく ...
-
ホームネット、買取再販・年間500戸台に
1343号 (2019/01/07発行) 20面・中古マンションの買取再販事業を展開するホームネットが売り上げを伸ばしている・11月の決算にて販売戸数が前期比27%増、売上高は20%増の123億円・成長の鍵は地方での事業展開、札幌・仙台・名古屋等...
-
特集:「人」で困らない経営 02【企業PR】牧野電設、独自雑誌で就職希望者5倍 先輩の1日・本音トークを収録
1343号 (2019/01/07発行) 3面・牧野電設ではオリジナル雑誌を使って会社の魅力をPR・失敗エピソードも掲載することで、入社後のミスマッチを軽減する狙い・会社説明会への参加者が5倍に増え、優秀人材の獲得に成功 特集:「人」で困...