- トップ
- > 「満足」を含む記事
「満足」を含む記事の検索結果:
-
リフォーム会社に新卒社員続々 「コミュニケーション力」「継続性」重視
1211号 (2016/04/05発行) 13面4月1日、リフォーム会社に新卒社員が入社してきた。各社とも様々な人材が入ってきたが、共通するのはコミュニケーション能力の高い人材の採用。営業職配属の採用が多いことから、顧客と対面して話すスキルに期待...
-
遠州鉄道、朝市・ワークショップ好評
1210号 (2016/03/22発行) 2面遠州鉄道(静岡県浜松市)の「わくわくワーク&トクする!セミナー」が好評だ。2年前から袋井市にあるリフォームショールーム「可睡の杜(かすいのもり)住まいの情報館」で月1回開催するイベントで、直近では2...
-
リフォーム実施後の満足感が、次のきっかけに
1209号 (2016/03/15発行) 15面住宅を快適にしたいが、リフォーム中の生活の不便さを考えるとちゅうちょしてしまう、という声を聞く。LIXILは、実際に住宅リフォームを行った30~60代の男女400人を対象に、「"住宅リフォーム満足度...
-
プロタイムズ、優れた塗装店を表彰 売り上げ・満足度で評価
1209号 (2016/03/15発行) 2面プロタイムズ・ジャパン(福岡県糟屋郡)は2月18日、「2016年プロタイムズ全国大会」を実施。全国から塗装業のフランチャイズ加盟店が集まった。 全国から加盟店が集結
-
エヌ・ディ・エヌ、ウェブでリフォーム店の告知支援
1208号 (2016/03/08発行) 5面住まいのイメージ検索サイト「feve casa(フェブカーサ)」を運営するエヌ・ディ・エヌは、イベント情報を無料投稿できるサービスのβ版の提供を開始。リフォーム会社や工務店が、完成見学会や相談会など...
-
リック、「地域密着」「人材」テーマにセミナー
1208号 (2016/03/08発行) 2面「技術営業LEADERS」など家電事業者向けの書籍を発行するリック(東京都文京区)が、有力家電店に学ぶ経営者向けセミナーを開催した。参加者は37人。 黒字経営を学ぶ参加者 セミナーは2部構成。まず東京都町田市の家電店、でんかのヤマグチの...
-
キタセツ、リフォーム業界の「たばこ問題」に解決策
1207号 (2016/03/01発行) 19面「たばこ臭い営業社員・職人なんて嫌!あなたの会社にはもう頼みたくない!」。施主とこんなトラブルになったリフォーム経営者は少なくないはず。目に見えない問題だが、「顧客満足度を下げる」と懸念する会社もあ...
-
TOTOリモデルサービス、リピート・紹介で売上高の75%
1207号 (2016/03/01発行) 17面「『生涯顧客価値』がリフォーム会社経営において重要なこと」。こう話すのはTOTOリモデルサービス(福岡県北九州市)の飯田明社長。4拠点で約13億円を売り上げる独自の経営術を聞いた。 季節に応じた絵手...
-
塗り壁、漆喰や珪藻土で室内環境を整える
1207号 (2016/03/01発行) 18面近年の健康意識の高まりを受け、有害な化学物質を含まない、漆喰や珪藻土などを使った塗り壁への注目が高まっている。カラーバリエーションも豊富で、塗り方次第でさまざまな模様が楽しめるため、インテリア性も高...
-
専業主婦、働くママより「睡眠に不満」
1207号 (2016/03/01発行) 11面仕事と子育てに追われる有職主婦ママより専業主婦ママの方が、睡眠環境が厳しいという。住環境研究所が実施した「睡眠実態調査」で明らかになった。 同調査で30歳代~40歳代女性に睡眠の満足度を聞いたとこ...