- トップ
- > 「説明」を含む記事
「説明」を含む記事の検索結果:
-
《2019アメリカ最新リフォームレポート VOL.3・最終回》石・色・自然・黒・金属が5大キーワード
1357号 (2019/04/15発行) 14面2019アメリカ最新リフォームレポート VOL.3・最終回 2月19日から21日までラスベガスで行われたキッチン・バス産業展(以下KBIS)。「インテリアデザイン」誌編集長のシンディ・アレンは、彼女...
-
ユウマペイントの働き方改革、見積もり提出は8割が3日以内 「即時提案」で残業減
1357号 (2019/04/15発行) 9面・2年連続赤字だったユウマペイントが、働き方改革を行なった・「即時提案」を徹底することで、クレームが減り、残業時間の短縮へと繋がった・休日の積極的な取得なども進めている 2年連続で赤字だった外...
-
【夏水組社長インタビュー】DIY型賃貸借を主流に
1357号 (2019/04/15発行) 16面令和時代 TOP INTERVIEW 前号からスタートした新企画「令和時代インタビュー」。業界のトップランナーに、この先5~10年の間で実現したいことを聞いた。3つのキーワードを挙げてもらい、なぜそ...
-
ヒラヤマホーム、依頼の背景ヒアリングで差別化
1356号 (2019/04/08発行) 14面週1回の勉強会で提案力アップ 新築を年間7、8棟手がけ、リフォームで1億5000万円を売り上げているビルダーのヒラヤマホーム(千葉県成田市)。同社は、ユーザーの潜在ニーズを掘り起こし、提案に盛り込む...
-
日本板硝子ビルディングプロダクツ、真空ガラスの部屋をショールームで体感
1356号 (2019/04/08発行) 5面居住空間を再現 機能性ガラスの製造・販売を行う日本板硝子ビルディングプロダクツ(千葉県市原市)は3月、ショールーム「NSGガラススクエア」をオープンした。実際の部屋をイメージした「スペーシアハウス」...
-
【CONY JAPAN社長インタビュー】リフォーム産業は人材がすべて
1356号 (2019/04/08発行) 9面令和時代 TOP INTERVIEW リフォーム業界のトップランナーたちは令和という新時代になにを成し遂げたいのか。企画「新時代TOPINTERVIEW」ではリフォーム、リノベーション会社、ビルダー...
-
インスペクション、倍増か 戸建て8000件診断した企業も
1355号 (2019/04/01発行) 1面・インスペクション告知義務化から1年が経過した・国交省の推計ではインスペクション数が前年比で2倍に・インスペクションを無料提供する企業が増加したことが要因 告知義務化から1年 既存住宅の診断、...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】「レビュー」という情報資産
1355号 (2019/04/01発行) 5面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (7)「レビュー」という情報資産 前回は得意分野の上手な伝え方を事例とともに説明しました。今回は、顧客の声であるレビューを集めることの重要性を紹介します。 ...
-
【Style Design会長インタビュー】「任せきる」経営で売り上げ18億円
1355号 (2019/04/01発行) 16面Style Design 稲葉龍也 会長 「チーム体制」で増収 素材にこだわり、住む人のライフスタイルを形にした家を提案する「Style Design」(茨城県筑西市)では、社員の働き方にもこだわる...
-
《TDYリモデルコンテスト イベントリポート》宮古島に優秀店が集結・表彰
1353号 (2019/03/18発行) 22面86社、155人が参加 2月21日、沖縄県宮古島市でTDYグリーンリモデルセールと、TDYリモデルスマイル作品コンテストの表彰式が開催された。当日は、表彰企業86社、社員155人が参加。数年ぶりの国...