- トップ
- > 「ニーズ」を含む記事
「ニーズ」を含む記事の検索結果:
-
クラッソーネ、施主と解体業者をマッチング 直接依頼でコストダウンを実現
1379号 (2019/10/07発行) 17面市場ニーズを見抜き、アナログな解体工事に注目 施主と解体業者をつなぐプラットフォームがある。クラッソーネ(愛知県名古屋市)が運営する「くらそうね」だ。2018年度の解体工事のマッチング施工高は約20...
-
MI、千葉にリフォーム窓とドア中心のショールームオープン
1379号 (2019/10/07発行) 3面100坪に窓・ドアずらり MI(千葉県印西市)は、10月5日、約100坪のサッシ組立工場跡地にリフォーム窓とドアを中心に展示したショールームをオープンした。内窓だけで10種を超える種類を展示しており...
-
オフィスHanako、「中古×リノベ」専門店オープン
1379号 (2019/10/07発行) 3面550万円の工事費込みのパックで 新潟県のビルダー・オフィスHanako(新潟県新潟市)は9月、中古住宅の仲介とリフォームをワンストップで行う専門店「Kidoriya(キドリヤ)」をオープンした。 ...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2019・増収企業リポート(6)】松永興業、ハヤシ住宅
1378号 (2019/09/30発行) 28面OBフォローで前期比152%松永興業(大阪府東大阪市) リフォーム売上高:3.5億円伸び率(対前期比):152% 大阪府東大阪市で給湯器・コンロを始めとするガス機器の販売や外装工事、リフォーム事業...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2019・増収企業リポート(2)】
1378号 (2019/09/30発行) 12面営業体制を整え25%増収キンライサー(神奈川県横浜市) リフォーム売上高:32.0億円伸び率(対前期比):125% 給湯器リフォームを中心に関西と首都圏で事業を展開するキンライサー(神奈川県横浜市...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2019・大手企業に聞く】住友不動産インタビュー、新規獲得で売上1118億円
1378号 (2019/09/30発行) 4面住友不動産 取締役新築そっくりさん事業本部本部長 加藤宏史 氏 リフォームで最も新規客を獲得する企業は何をしているのか―――住友不動産(東京都新宿区)は、リフォーム商品「新築そっくりさん」を中心に昨...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2019・分析】「新規客」売上1位は住友不動産
1378号 (2019/09/30発行) 2面OB売上トップは大和ハウス リフォームでもっともOB売上高、または新規客売上高が高い企業はどこか―――。重要指標であるOB、新規比率を元に、企業をランキング化した。その結果、新規客をもっとも集めてい...
-
ヤマタホールディングス、リノベ・新築の新ブランド立ち上げ
1378号 (2019/09/30発行) 38面倉庫を改修、モデルハウスに 年間60棟を供給する新築ビルダーのヤマタホールディングス(鳥取県鳥取市)は、デザイン性の高いリノベーションや新築に特化した「soulact」を立ち上げた。コンセプトは「ワ...
-
スペース・プランニング、「ニーズには最後まで応える」
1377号 (2019/09/16発行) 9面失敗もリカバリ次第で信頼に 「安定してリフォームを受注し続けるには、どんなトラブルが起きても必ずやりきることが重要」と話すのは、毎年3億円を超えるリフォーム受注を安定して獲得しているスペース・プラン...
-
【クローズアップ建材・テラス囲い】共働きの増加で提案のメリット大きく
1377号 (2019/09/16発行) 19面~クローズアップ建材・テラス囲い~ 共働き世帯の増加で洗濯スタイルが変わっており、テラス囲いを提案するメリットが増加している。また、花粉症やPM2.5、黄砂などの飛来物対策にも提案できるとあって今後...