- トップ
- > 「EX」を含む記事
「EX」を含む記事の検索結果:
-
ニッカホーム、セミナーで300億円のノウハウ公開
1332号 (2018/10/08発行) 4面1年でチラシ反響率3000分の1 ニッカホーム(愛知県名古屋市)は、9月20日、東京で成長戦略大公開セミナーを開催した。同社のノウハウを提供する会員制ネットワーク「センリョク」の紹介と、30年で30...
-
道具も自分で作る【スーパークロス職人】にインタビュー、限られた時間と条件で「攻略」を楽しむ
1332号 (2018/10/08発行) 15面もりた屋 森田栄一さん 《Profile》1968年7月5日に宮崎県で生まれる。20代前半で東京都江戸川区のクロス職人に弟子入りし、約10年修業を積む。2001年にもりた屋を創業。店舗やオフィスをメ...
-
みすず、600超えるカラーから塗り替え提案
1332号 (2018/10/08発行) 22面物件写真用いたシミュレーション リアリティーのあるカラーシミュレーションを無償で行うのは、外装塗装や屋根塗装などを手掛けるみすず(千葉県千葉市)だ。同サービスは、実際のお客さんの物件の写真をベースに...
-
高齢者住環境研究所、ケアマネ事務所に飛び込み営業 他社との差別化で顧客獲得狙う
1332号 (2018/10/08発行) 22面・介護に特化したリフォームを行う高齢者住環境研究所・1人のケアマネジャーから一気に顧客獲得を狙う・初回訪問の24時間以内の見積や、介護保険の助成申請も行う 名刺は月200枚近く配布 高齢者住環...
-
矢野経済研究所調査「住宅リフォーム市場の短期的な市場トレンド」、リフォーム市場・やや回復
1332号 (2018/10/08発行) 3面0.2%増の1.7兆円 矢野経済研究所(東京都中野区)が9月6日公表した、住宅リフォーム市場の短期的な市場トレンド調査結果によると、2018年第2四半期(4~6月)の住宅リフォーム市場規模は、速報値...
-
HandiHouse project、100坪倉庫に「作りたい」を刺激するラボ開設
1332号 (2018/10/08発行) 3面施主主体の家づくりを文化に 施主による塗装やフローリング貼りのDIYをサポートしながら家を完成させるプロジェクト「HandiHouse project(ハンディハウスプロジェクト)」は、10月に「ハ...
-
【あの営業マンが売れるようになった理由 その3】パースソフトで迅速・インパクト
1332号 (2018/10/08発行) 9面 -
東陽住建、200組来場する月1イベントの集客ポイントは?
1332号 (2018/10/08発行) 3面・東陽住建は月1開催イベントで、平均200組の集客・約3000万円を売り上げる・ポイントは飽きさせないコンテンツを用意し続けること・住民の交流の場を提供し、普段から訪れやすいようになっている 1...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「お客様像の設定」と提供できる「価値」
1332号 (2018/10/08発行) 19面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 16 人材採用との共通ポイント 私が代表を務めるラン・リグは、住宅業界に特化してマーケティングと人材の...
-
COAT、顧客のイメージをカラープランニングし塗装で表現
1332号 (2018/10/08発行) 10面言葉や写真を起点に 「フランスの雑誌みたいにして欲しい」。このように抽象的なイメージを塗装で表現するのがCOAT(神奈川県鎌倉市)だ。主な事業内容は、塗装とカラープランニング。住宅や店舗を手掛け、中...