- トップ
- > 「ブログ」を含む記事
「ブログ」を含む記事の検索結果:
-
【ジェルコ会長インタビュー】「今大事なのは顧客管理」、オンライン活用に光明
1419号(2020/08/03)15面日本住宅リフォーム産業協会「ジェルコ」 盛 静男 会長 会員限定の管理システム提供検討 日本住宅リフォーム産業協会(通称ジェルコ・東京都中央区)は今、コロナ禍で発見したオンラインの可能性と、顧客管理...
-
《アフターコロナの新戦略》テレワークリフォーム、急増中
1413号 (2020/06/15発行) 19面マンション改修提案に1畳書斎 コロナウイルスによる緊急事態宣言が明け、リフォーム各社はワークスペースを設置する改修提案に乗り出している。首都圏では在宅ワークの実施率が拡大し、今後も継続する企業の増加が...
-
《アフターコロナの集客》オーガニックスタジオ新潟、インスタライブで見学会来場2倍
1412号 (2020/06/08発行) 17面メディアミックスの販促が重要に 新型コロナウイルス拡大を機に、住宅会社の集客がデジタルに移行してきている。年商5億6000万円で新築住宅を年間20棟受注するオーガニックスタジオ新潟(新潟県新潟市)は、...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】コストやパワーをどこまでかけるか
1404号 (2020/04/13発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 34 資産となる「自社メディア」 前回は、個人の行動履歴や興味分野などにもとづいて、ピンポイントに、マ...
-
藏家、5000字超のブログで集客
1401号 (2020/03/16発行) 21面現場の様子はSNSで毎日共有 大阪・住吉区で事業を行う工務店の藏家(くらや)は、新築とリフォームで年間1億円ほどを売り上げる。 住まいに関するお役立ちブログを更新している 社長の居藏宏幸氏が集客...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】結果につながるコンテンツとは
1396号 (2020/02/10発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 32 ユーザー目線 自社の集客を検討する際に、チラシなどの既存以外の方法としてウェブ関連に力を入れてい...
-
JACOF、「雨漏り」専門サイト開設
1388号 (2019/12/09発行) 2面第3回加盟店総会で発表 屋根・塗装工事のネット集客ビジネスシステムをFC展開するJACOF(神奈川県横浜市)は、3回目となる加盟店総会を行った。全国から103人が参加。同社が展開するのは、あらかじめ...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】ネットの拡散力
1384号 (2019/11/11発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 29 リスクマネジメント SNSや口コミサイト等が生活に浸透している現代、情報が拡散する時の爆発力は目...
-
大和財託、集合住宅1棟まるごと再生
1380号 (2019/10/14発行) 24面7期目で年商37億円に 中古アパート、マンションをまるごと1棟改装して販売するビジネスで急成長しているのが、大和財託(大阪府大阪市)だ。設立から7期目で売上高37億円、経常利益3億1000万円を見込...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド・最終回】「積極的に情報発信し、露出アップを」
1375号 (2019/09/02発行) 9面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (12・最終回)露出の増やし方 後編 前回は、認知度を上げるための露出の増やし方について説明しました。最終回の今回は、認知度を向上させるために上手に露出され...