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  • ・坪井利三郎商店グループがリフォームの元請け事業拡大を目指す・BtoB事業の将来性を鑑みたとき、BtoC事業を伸ばすこととなった・エンドユーザーへの提案、非住宅への提案を武器に成長を見込む 外壁...

  • OB3000件対象に  島根県で新築をメーンに32億円を売り上げるビルダー、西日本ホームEHC(島根県松江市)が昨年12月に開設したリフォーム専門ショールームが好評だ。集客のDMに対する反響率は74分...

  • リフォーム経営者座談会《前編》  地域ナンバーワンといわれる企業は、近隣他社と差別化を図って、どのように勝ち抜いているのか。地域も経営手法も異なる3社の経営者が、集客やサービス提案などのそれぞれのシー...

  • チラシ反響率は5000分の1  伸内装(神奈川県横須賀市)は9月末から本格的に外装リフォーム事業を開始し、1カ月強で2000万円を超える受注獲得に成功している。五味伸一社長は「まずは1億円、そこまでは...

  • 物件内覧の反響率アップに  クーバル(東京都渋谷区) は、VR制作ソフト「3D Stylee(スリーディスタイリー)」を提供するエフマイナー(東京都渋谷区)と、同製品に関するセールスパートナー契約を締...

  • 全職人が営業もする「責任施工」で勝負  昨年10月、年商260億円という有力リフォーム会社ニッカホーム(愛知県名古屋市)から分社化された会社がある。大問屋(東京都大田区)だ。同社はガス機器のリフォーム...

  •  カンシン(千葉県船橋市)は、排水管洗浄サービスの集客を強化している。5月1日に専門の集客サイト「排水管洗浄首都圏巡回サービス.com」を立ち上げ、ネットによる新規の獲得を開始した。  同サービスは戸...

  •  「下請けを脱却したいリフォーム店は、地域の5000世帯にチラシをまくことから始めましょう」。こう話すのは兵庫県神戸市でリフォーム業を手掛ける平野工務店の平野祐允取締役。同社は元々100%下請けの会社...

  •  昭和建設(愛媛県八幡浜市)の外装事業が好調だ。人口3万人強の八幡浜市を中心に初年度で5000万円の売り上げを達成し、2年目の今期は8000万円の売り上げを計画している。 夏のフェアには3日間で90組...

  • 反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【最終回】 チラシを打つ際の重要事項(3)  チラシを打つ際の重要事項の3回目は、意外とできていない、顧客提案のポイントを紹介します。 (7)失注客への...

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