- トップ
- > 「消費者」を含む記事
「消費者」を含む記事の検索結果:
-
床材に汚れを演出する「シャビーシック」が流行
1192号 (2015/11/10発行) 5面汚れやムラをあえて作るシャビーシック流行【vol.4】 付加価値の高いリフォーム提案を床から考える連載企画第4弾。傷や汚れなどを演出した風合いの床材の人気が高まっている。輸入床材商社や古材を取り扱う...
-
菊水化学工業、住宅に付加価値高い「フッ素塗料」を
1192号 (2015/11/10発行) 11面菊水化学工業 橘佳樹常務 総合塗料メーカーの菊水化学工業(愛知県名古屋市)は、耐久性が高く、従来品より価格を抑えたフッ素樹脂塗料を開発。リフォーム市場のカンフル剤として、フッ素塗料の普及に向けた啓...
-
栗原木材店、佐賀県最大級の新ショールーム「ハウスデポ」開設
1191号 (2015/11/03発行) 1面佐賀県で建材・住設機器を販売する栗原木材店(佐賀県唐津市)は10月24日、リフォームを中心に住まいをトータルプロデュースするショールーム「ハウスデポ」を開設した。 207坪のショールームで工務店をサ...
-
売上、前年比「良い」6カ月連続《リフォーム市場 景況感調査》
1190号 (2015/10/27発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年9月リフォーム実績≫ 9月は、各社好調を維持した。売り上げの前年同月対比では、「良い」(「とても良かった」と「良かった」の合計)が45%で、「悪い」(「とて...
-
リフォームのマッチングサイト ランキング2015
1190号 (2015/10/27発行) 8-9面新しいサービスを展開するマッチングサイトが数多く登場している。重要な受注・集客手段となっているが、「自社に合ったサイトが分からない」というリフォーム会社も多い。そこで今回は、サイトをタイプ別に分類し...
-
PLUS ONE、三重県に2店目開設
1190号 (2015/10/27発行) 12面PLUS ONE(奈良県奈良市)が新規出店攻勢に出ている。昨年9月に奈良店を、今年9月には三重県の2店舗目として伊賀市に出店。前期年商5億2000万円から今期6億円を目指す。 三重県内で走るラッピン...
-
ベターライフリフォーム協会、シンポジウムに180人が参加
1190号 (2015/10/27発行) 3面ベターライフリフォーム協会(東京都千代田区)が9月29日に開催したシンポジウムに、リフォーム事業者を中心に180人が参加した。 まず、神﨑茂治会長は「内装や設備、いわゆるインフィルリフォームの市場...
-
いいチラシの作り方、「安くていい仕事」を訴求
1189号 (2015/10/20発行) 16面年商15億円を売り上げる富山県の有力事業者オリバー(富山県富山市)は、チラシを通して自社のブランディングに注力する。同社が消費者に訴えるブランドイメージは2つ。「安くていい仕事をするイメージ」、「親...
-
シニア層の理想の住居は...新築戸建て? 《消費者ニーズ》
1189号 (2015/10/20発行) 9面中古買ってリフォームは計13% シニア層の約4割が、理想の住居として新築戸建てを希望していることが分かった。また中古マンションを買ってリフォームは7.3%、中古戸建てを買ってリフォームは6.3%と、...
-
賃貸派から一転、中古購入+リフォームで手にした「極上風呂」
1189号 (2015/10/20発行) 6面なるほど消費者ニーズ Lesson.1「住まいで重視すること」 家にどのくらいの「重き」を置くか、そして、何を重視するのか―――。これは、個人の価値によるところが大きい。また、リフォームにおいては、...