- トップ
- > 「FC」を含む記事
「FC」を含む記事の検索結果:
-
【住宅リフォーム売上ランキング2019・分析】「新規客」売上1位は住友不動産
1378号 (2019/09/30発行) 2面OB売上トップは大和ハウス リフォームでもっともOB売上高、または新規客売上高が高い企業はどこか―――。重要指標であるOB、新規比率を元に、企業をランキング化した。その結果、新規客をもっとも集めてい...
-
【クローズアップ建材・テラス囲い】共働きの増加で提案のメリット大きく
1377号 (2019/09/16発行) 19面~クローズアップ建材・テラス囲い~ 共働き世帯の増加で洗濯スタイルが変わっており、テラス囲いを提案するメリットが増加している。また、花粉症やPM2.5、黄砂などの飛来物対策にも提案できるとあって今後...
-
アカデメイア、分業制確立・売上高5億円へ
1377号 (2019/09/16発行) 15面学校とリフォーム両輪伸ばす 外壁塗装を行うアカデメイア(東京都新宿区)の新社長に、吉年和彦氏が就任した。吉年氏は、昨年開校した外国人技能実習校「キャリアクルーズアカデミー」の校長も務める。見据えるの...
-
【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】ヒヤリングがなぜ重要か?
1377号 (2019/09/16発行) 3面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第6回 ヒヤリングがなぜ重要か? 皆さんこんにちは!今回はヒヤリングの重要性についてお話ししたいと思います。 そもそも、ヒヤリングとは初回面談時...
-
プラスバイプラス、コーチングで利益が7倍に
1376号 (2019/09/09発行) 19面本質つかむ力養う 人が変われば会社が変わる―――当然のことだが、会社経営をしていく中で、社員のやる気を引き出し、1つの方向性に向かわせることに成功している企業は多くない。プラスバイプラス(大阪府大阪...
-
【クローズアップ建材・バスの床】安全で快適 汚れにくい
1376号 (2019/09/09発行) 18面 -
《一風変わった集客術》独自の集客方法・ブランディングを行う会社を紹介
1376号 (2019/09/09発行) 6面、7面《一風変わった集客術》 消費者に効果的なアプローチを行うにはどうすれば良いのだろうか。今回、独自の集客方法やブランディングを行っている会社を3社紹介する。具体的な取り組み内容や狙いについて聞いた。 ...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】今までの営みから未来の売り上げを作り出す
1375号 (2019/09/02発行) 25面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.14今までの営みから未来の売り上げを作り出す 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、...
-
マップマーケティング、エリア分析ツール「TERRAMAP」人気
1375号 (2019/09/02発行) 3面効率的なチラシ販促に マップマーケティング(東京都渋谷区)が提供するGISデータとエリアマーケティング用の分析ツールがリフォーム業界で注目を集めている。 視覚的に戦略を練ることができる 同社の「T...
-
御堂筋税理士法人、「経常利益率7%は達成できる!」
1375号 (2019/09/02発行) 13面売り上げ予測値との乖離をなくす 5%あれば良いほうと言われるリフォーム会社の営業利益率。営業利益率が2~3%という会社も少なくない。これまで工務店やリフォーム会社の財務を数多く手がけてきた御堂筋税理...