- トップ
- > 「利用」を含む記事
「利用」を含む記事の検索結果:
-
YKK AP、木製内窓の普及促進サポートを開始
WEB限定記事オリジナル商品開発に部材・ノウハウ提供 YKK AP(東京都千代田区)が、国産木材利用の活性化と開口部の高断熱化の促進を目的に、各地の木材加工業者・建具事業者と連携した、木製内窓の普及促進サポートを開...
-
LIFEQUARTET 、「工務店の新しい集客媒体 YouTubeで集客する方法とは」オンラインセミナー
WEB限定記事LIFEQUARTET(三重県津市)は 、「工務店の新しい集客媒体 YouTubeで集客する方法とは」オンラインセミナーを開催する。 数あるWeb集客方法の中で重要な存在となっている動画共有サービスのYouTubeは現在国内の月間利用者数...
-
【連載・インテリアのトレンド図鑑】若い女性で人気の優しげでナチュラルな韓国インテリア
1467号(2021/08/02発行)11面インテリアのトレンド図鑑若い女性で人気の優しげでナチュラルな韓国インテリア 仕事でもプライベートでも日頃からSNSで情報収集される方も多いと思いますが、そのSNSで人気が続く「#韓国っぽ」というハッシ...
-
NENGOとリノベる、ビルリノベで地域活性化
WEB限定記事築47年のNTT東日本のビル活用 リノベる(東京都港区)とNENGO(神奈川県川崎市)は、東日本電信電話(以後、NTT東日本)が所有しているNTT溝ノ口ビルをリノベーションし、地域向けの複合施設「BO...
-
小泉進次郎大臣が推進、「太陽光義務化」の真意とは? 環境省幹部を直撃
1466号(2021/07/26発行)16,17面政府が2050年までに脱炭素社会=カーボンニュートラルを実現する、という目標を掲げたのが昨年10月。それを受け、4月に小泉進次郎環境相が「新築住宅やビルに太陽光発電の設置義務づけを検討すべきだ」と提言...
-
外装会社のOB訪問はリフォーム工事から1年後に3年間隔で
1466号(2021/07/26発行)20面工事1年後から3年ずつ点検を開始紹介キャンペーンの提案を強化 外壁・屋根塗装を手掛ける喜多建設(埼玉県狭山市)は、今年から定期点検を本格化している。現在リフォーム売上高2億5000万円のうち、新規客...
-
チョウバネットワーク、AI機能で高精度のマッチングスマートフォンでも利用可能に
1465号(2021/07/19発行)14面建設業者専門マッチングサイト 「チョウバネットワーク」のサービス一覧 チョウバネットワーク(東京都台東区)は、このほど建築特化型マッチングプラットフォームサービス「チョウバネットワーク」の機能を拡充し...
-
《連載・経営Before⇒After》リフォーム会社のための「オンライン営業」入門
1465号(2021/07/19発行)21面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.6 連載6回目の本稿では、営業のデジタル化として「オンライン営業」の事例と効果を解説していきます。いまや幅広く浸透したオンライン上での打合せですが...
-
カワノ、複数の耐震プランを無料で提案自分事として捉えるように説明
1465号(2021/07/19発行)19面補助金を利用した耐震改修工事実績で大分県下11年連続1位を誇るのがカワノ(大分県大分市)だ。また、耐震と断熱、バリアフリーを基本性能として提案するなど、住宅の性能を重視している。どのように耐震リフォー...
-
spread with、無料で工事案件マッチング
1465号(2021/07/19発行)6面「職人検索.com」オープン インフルエンサーやeスポーツプレイヤーのマッチングサイトを運営するspread with(東京都港区)はこのほど、職人マッチングサイト「職人検索.com」をスタートした。...