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築40年戸建モデルハウスに、耐震・断熱見せる壁 安井建設1549号(2023/04/17発行)17面「Home&nico(ホームアンドニコ)」の屋号で、新築やリフォームを手がける安井建設(愛知県江南市)。4月8日に「築40年の家一軒まるごとリフォームモデルハウス」をグランドオープンした。同社... 
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【連載・深堀り!プロフェッショナル】業界の垣根を取り払い、安心できる住まいの流通を1548号(2023/04/10発行)5面適切な維持管理やリフォームを実施することで住まいの価値を守り、適正価格で安心安全な中古住宅を流通させる「住宅循環システム」の構築に取り組む価値住宅株式会社。顧客目線を第一に考える同社の取り組みを、代表... 
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ケイミュー、設立20周年 ブランドを刷新1548号(2023/04/10発行)5面ケイミュー(大阪府大阪市)は、今年12月に設立20周年を迎えるにあたり、4月よりブランドを刷新する。 すべてのステークホルダーから共感を得、顧客に選ばれるメーカーになることを宣言するとともに、社員が未... 
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オーブレットライフ、独自アプリでOB囲い込み 月額制で6つのサービス提供1548号(2023/04/10発行)5面オーブレットライフ(大阪府大阪市)は、2月からOB客の囲い込みに効果的なリフォーム会社の顧客向け月額制会員サービス「ファンコミュニケーション」の提供を開始した。 同サービスは、リフォームのOB客に対し... 
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ベストホーム、OB向けDMを年3回から2か月に1回へ増加1548号(2023/04/10発行)5面前期リフォーム売上高8億9000万円のベストホーム(岡山県岡山市)は、OBフォローを強化する。 今期は、前期比8%増のリフォーム売上高9億6000万円が目標。この目標達成に向け強化するのは、OB向け販... 
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MIMA、You Tubeと映画CM効果で年商7億円に倍増【企業研究】1548号(2023/04/10発行)9面大阪府八尾市を地盤にリフォームと仲介・売買事業を展開するMIMAは、YouTube配信や地元映画館での動画広告に注力。知名度拡大に連動して顧客単価も上昇を続けている。2020年には上場企業である安江工... 
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マスク着用、企業4割が「継続」 デメリット説く会社も1548号(2023/04/10発行)4面3月13日以降、マスクの着用は個人の判断に委ねられている。それまで政府方針では屋外ではマスク着用は原則不要、屋内では原則着用としていた。リフォーム会社では次のような3つの対応に割れている。1つ目は、社... 
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フレックス唐津、1人の顧客に営業7人でプラン 多数のアイデアで驚きを提供1548号(2023/04/10発行)3面新築やリフォームを手がけるフレックス唐津(佐賀県唐津市)は、1人の顧客に対して営業社員全員でプランニングをしている。例えば7人の営業で1人1プランずつ出し合い、顧客に7プランを提案する。 これには3つ... 
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富山の有力リフォーム会社オリバーが水回り専門店開業、12店舗で年商45億円1548号(2023/04/10発行)3面富山県の有力リフォーム会社オリバー(富山市)が出店を加速させている。1月には本拠地となる富山市内に水回り専門店「アクアデポ」を開業した。同社はすでに総合リフォーム店を3店舗、外壁塗装店を1店舗運営して... 
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社会課題とビジネスの融合が必須、ジェルコ【業界の未来】1548号(2023/04/10発行)11面全国約500の事業者が会員として参加する、日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ・東京都中央区)。日本で初めての全国組織のリフォーム事業者団体として発足した1983年から、今年で40年目をむかえる。リフ... 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 

 
 

 

