- トップ
- > 「快適」を含む記事
「快適」を含む記事の検索結果:
-
エコロジー×エコノミー×健康住宅を提案 マツナガ
1147号 (2014/12/02発行) 5面東京・練馬で創業し30年。マツナガ(東京都練馬区)は、断熱、換気、パッシブと専門性の高い"住まいづくりのコンサルティング"を行う企業だ。 「大手ハウスメーカーが"最大公約数的な家"をたくさん造って売...
-
土屋ホームトピアが企画イベント、リノベしたモデルハウスを会場に
1146号 (2014/11/25発行) 10面土屋ホームトピア(北海道札幌市、菊地英也社長)は、企画イベント「モデルハウスでリフォームを、将来を考える一日。」を11月23日に開催した。 会場となったのは、STVハウジングプラザ平岡内の同社リフ...
-
日昇、オリジナル照明100点を販売 ECサイトで売上18億円
1146号 (2014/11/25発行) 8面深刻な経営の危機を、ネットでのインテリア販売によって脱したリフォーム会社がある。それが愛媛県伊予市にある「日昇」。同社はネット販売開始から7年で、年間18億円を売り上げる企業に成長した。オリジナルブ...
-
"マンションそっくりさん"で、お勧めプランを無料でお届けサービス
1146号 (2014/11/25発行) 3面住友不動産(東京都新宿区)は、HPの定型フォーム入力のみで、お勧めのマンションリフォームプランを一週間以内に無料提供するサービス「プラン特急便」を11月4日から開始した。 HPの定型フォームに入力す...
-
LIXIL「パッシブファーストパビリオン」リポート
1145号 (2014/11/18発行) 11面愛知県豊田市にあるLIXIL(東京都千代田区)の「LIXILパッシブファーストパビリオン」。 "豊かでエコロジカルな暮らし"を実体験できる「スマートハウス」の展示施設だ。大きな特徴は、自然の力を生か...
-
販促費450万円で年商5.4億円 ゾアコーポレーション
1145号 (2014/11/18発行) 16面年間販促費450万円で5億4000万円を売り上げているのが、ゾアコーポレーション(神奈川県横浜市)。売り上げにおける販促費の割合は0.8%。なぜこれだけの低コストで大きく売り上げられるのか。加藤一義...
-
暖かさは窓から逃げる!断熱リフォームする際の盲点
1145号 (2014/11/18発行) 4面第7回 窓リフォームする際の盲点 そろそろ朝夕は暖房が恋しい季節になりました。暖房の省エネで一番肝心なことは、住宅の断熱性能です。住宅の各部位からの熱の出入り(図参照)を見ると、冬は「窓」から58...
-
50~60代夫婦向け「ソナスマ」提案開始 喜多ハウジング
1144号 (2014/11/11発行) 1面喜多ハウジング(石川県金沢市)は、戸建ての1階を重点的にリフォームする新商品「ソナスマ」の提案を開始。金沢市内と福井県坂井市に施工事例を見てもらうモデルハウスをオープンした。 「備える住まい」でソナ...
-
LIXIL「サーモスⅡ」スリット窓、ラインアップ拡充
1144号 (2014/11/11発行) 7面LIXIL(東京都千代田区)は、窓の主力製品「サーモスⅡ」「防火戸FG」に、スリット窓とスクエア窓を追加し販売を開始した。 「スリット窓」・「スクエア窓」の施工例 スリット窓や小型のスクエア...
-
「団地」ターゲットに500万超の改修を受注 リフォームプロ
1144号 (2014/11/11発行) 16面リフォームプロ(神奈川県川崎市)は「団地」をターゲットにした新たなリフォーム事業に取り組んでいる。専用のホームページや商品を開発し、最近は500万円を超えるスケルトンリフォームの契約が増えてきた。 ...







