有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

「人材」を含む記事の検索結果(128ページ目)

「人材」を含む記事の検索結果:

  •  リフォーム会社のネクストトライ(愛知県名古屋市)が展開する中古マンション専門店「くらココ。」が好調だ。昨年6月に地下鉄東山線、池下駅前にオープン後、問い合わせ数は増え続け2月は90件となった。対応す...

  • 【 vol.10】 会社説明会はプレゼンの場、「入社志望」をかき立てる  新卒採用活動の肝は、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつけるか、(3)いかに見極めるか。前回は(2)について、学生...

  • クレームに学び活かす(2) ― vol.14 ―  IT化が進むなど、時代の推移とともにクレームの種類も内容も進化しています。スムーズな解決には初期対応が重要です。 ●進化するクレーム  昨今...

  •  山形県のゼネコン相田建設(山形県米沢市)は、2020年に年商20億円達成が目標。人材を強化すべく3年前から新卒採用を開始した。また、「プライドマスター」という研修制度を取り入れ、人材育成にも注力する...

  • 先進的なリフォーム事業社ビジネスモデルを発表 経済産業省が独自のビジネスモデルを持つ企業を選定する「先進的なリフォーム事業社表彰」。このほど行われた表彰式において、選ばれた3社が事業モデルを発表した...

  •  塗替え道場の屋号で塗装事業を展開する南建設(愛知県名古屋市)が今年の9月、関東に進出する。  同社は中部圏で16拠点を展開、今期(1月決算)は記念すべき10期目。小林勝庸社長はエリア拡大の理由を「会...

  •  サン・リフォーム(山口県下松市)は、2017年3月卒業の学生を対象に会社説明会を開始した。同社が新卒採用を行うのは今期が初めて。2、3人の入社を計画。  3月7日、山口市内のスポーツセンターで行われ...

  •  コニージャパン(大阪府大阪市)は、店舗ブランドの大幅変更に取り組む。現状18店舗ある提案型の高単価ブランド「スペースアップ」の約3分の1を水まわり専門店「リフォーる」の看板に移管。長期的な理想として...

  • 【 vol.9 】 「いかに惹きつけるか?」→「中小企業の強みで勝負!」  新卒採用活動では、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつけるか、(3)いかに見極めるか、が大事。前回は②について、...

  • 永大産業 大道正人社長 高級「挽き板」フローリングでリフォーム需要開拓  フローリングに強みを持つ建材大手メーカー、永大産業(大阪府大阪市)がシニア層や高級路線に目を向けた商品展開に力点を置いてい...

< 前へ 123  124  125  126  127  128  129  130  131  132  133  次へ >

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる