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「改善」を含む記事の検索結果:
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アキレス、壁に張るだけで断熱リフォーム
1199号 (2016/01/05発行) 48面アキレス(東京都新宿区)は、壁・天井に張るだけで簡単に断熱施工ができる断熱複合パネル「アキレスHCパネル」を12月1日に発売した。 張るだけの簡単施工 優れた断熱性を発揮する硬質ウレタンフォーム(...
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売上、対前年比「良い」7pt改善《リフォーム市場 景況感調査》
1198号 (2015/12/22発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年11月リフォーム実績≫ 11月の対前年比は、低迷ぎみだった10月より持ち直した結果となった。売り上げは「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が44...
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米リフォーム市場から学ぶ、米国リモデル会社は8割が年商3000万未満
1198号 (2015/12/22発行) 14面これまで1000社を超える米国のリフォーム会社の経営改善に取り組んできたコンサルタント、ショウン・マッカデン氏。米国のリフォーム市場に精通する専門家の一人で、特に中小・零細企業の経営実態に詳しい。米...
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旭ファイバーグラス、4つの断熱改修事例をカタログで紹介
1198号 (2015/12/22発行) 7面旭ファイバーグラス 住宅営業部 馬場康雄主席 プロなら日常的に目にする住宅設備・建材メーカーのカタログ。ここには各社の商品に対するこだわりやメッセージが込められている。今回は、断熱材メーカーの旭フ...
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ネット集客+近場の集客はチラシで
1198号 (2015/12/22発行) 6面京都府京都市と長岡京市に1つずつ店舗を構える赤塚工務店(京都市)の赤塚徹社長は、「費用対効果だけを見てチラシ営業を中止していましたが、その価値を見直し、再開することにしました」と語る。 チラシでは会...
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無石綿化で割れが発生?! 実務上の注意点とは
1197号 (2015/12/15発行) 3面≪テーマ: 無石綿化による割れの事例と実務上の注意点≫これからの平板スレートは塗装しない方がよい? ◆今週のゲストコラムニスト◆エーシャギー 安達智代表 安価で粘り強い石綿入り屋根材 平板スレー...
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アスキー→カネボウ→建デポ 『立て直し屋』の挑戦
1196号 (2015/12/08発行) 2面建デポ 小森哲郎社長 64店舗展開する住宅資材のプロショップ「建デポ」が拡大に向けて動きだした。LIXILの一事業だったが、10月1日に分社化し「株式会社建デポ」を設立。社長にはアスキー、カネボウ...
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ベターリビング奈良、社員1人1人がイベント企画「考える力養う」
1196号 (2015/12/08発行) 19面「営業の担当者が自分で考えるということを身に付け、PDCAサイクルを回すことができるようになるために、会社の定期イベントとは別に、4半期に1度『ミニ企画』というものに挑戦させています」と話すのは、ベ...
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自社職人を育てる、互いを知り合う「ワークシート」研修
1196号 (2015/12/08発行) 19面15人の自社職人を抱えるアイテックス(千葉県成田市)の越川隆之社長は、「職人を育てるには、長く務めてもらう必要があります。そして、長く務められる環境をつくるには、まずお互いの『思い』を知る必要がある...
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キタセツ、緊急対応24時間化
1196号 (2015/12/08発行) 4面キタセツ(東京都大田区)は、水漏れや給湯器の故障といったユーザーへの緊急対応を11月から24時間化した。 午前9時~午後6時までは従来通りキタセツの社員が対応。それ以降の午後6時~午前9時の間は、...