- トップ
- > 「イベント」を含む記事
「イベント」を含む記事の検索結果:
-
滝島商店で活躍するプランナーをクローズアップ、顧客との絆を作る広報活動を担う
1337号 (2018/11/19発行) 9面リフォームやリノベーションなどを手掛ける滝島商店(東京都羽村市)の三宅杏菜さん(25)。プランニングの他、顧客と営業マンの絆を作るツール作成などサポート業務にも注力している。現在入社4」年目。仕事で...
-
桃栗柿屋、商圏内48カ所に野立て看板
1336号 (2018/11/12発行) 7面「ライバル意気消沈させたい」 滋賀県東近江市周辺のロードサイドには「桃栗柿屋」という企業名が入ったA型看板が48カ所ある。実はこの看板、地元リフォーム会社の桃栗柿屋(滋賀県東近江市)が出しているもの...
-
Robin、現調後成約率が70%に
1336号 (2018/11/12発行) 6面・岐阜県のリフォーム会社Robinは、前期にリフォームで12億3000万円を売り上げた・集客イベントを大小2つ行い、ユーザーの来店を促すなどの工夫をしている・見積もり依頼後は70%の成約率を誇る ...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】お客様の「見込み度」を上げていく
1336号 (2018/11/12発行) 20面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 17 お客様の「見込み度」を上げていく 「マーケティングオートメーション」という言葉を聞いて、どのよう...
-
ロンドンの街挙げてのデザイン祭り《ロンドンデザインフェスティバル2018リポートvol.1》
1335号 (2018/11/05発行) 17面ロンドンデザインフェスティバル2018リポートvol.1 世界75カ国から45万人の来場者 今年で16回目となる、毎年9月にロンドン市内で開催されるデザインイベント「ロンドンデザインフェスティバル2...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】日頃から築き続けた深い絆が窮地を救う
1335号 (2018/11/05発行) 7面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.4リピーター、口コミが自然に増える秘訣とは この連載では、オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕二氏に、感性と行動を基準にした「ワクワク系」的なアプローチから導き...
-
東陽住建、アフターメンテは外注で業務効率化とCSアップ
1335号 (2018/11/05発行) 7面第三者の点検で安心感を 注文住宅で5億円、リフォームで4億円を売り上げる東陽住建(愛知県一宮市)は、アフターメンテに外部スタッフを活用することで、業務の効率化とCSアップにつなげている。 メンテナン...
-
《ストック活用》築130年超の古民家を宿泊施設に
1335号 (2018/11/05発行) 11面・ハバタクとkedamaは古民家を有効活用する「シェアビレッジ」を運営する・秋田県五城目町にある築130年超の茅葺の古民家が使われている・村民と呼ばれる2000人強の会員は、改修や地域イベントに参加...
-
タムタムデザイン、新しい価値を見いだすリノベで 年間40件超の設計依頼《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1335号 (2018/11/05発行) 16面リノベーション・オブ・ザ・イヤー2015特別賞や同賞2016で総合グランプリ、2017年度グッドデザイン賞など、数多くの受賞歴を持つタムタムデザイン(福岡県北九州市)。リノベーションとはRe:innovation、つまり新しい価値を再び見...
-
【景況感調査】売上の対前年比は「良い」と感じるが12pt減
1334号 (2018/10/22発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2018年9月リフォーム実績≫ 9月の景況感は、前月よりさらに低下した。売り上げの対前年比( 前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が31%に...