- トップ
- > 「利用」を含む記事
「利用」を含む記事の検索結果:
-
多能工のメンテナンス部隊がアフターフォロー!リフォーム顧客を満足させる方法
1458号(2021/05/24発行)2,3面↓↓関連記事はこちらから↓↓電話対応で全国トップ級の会社も!リフォーム会社の顧客満足度(CS)アップ術 ポイント(2) 施工サービスの向上 無垢スタイル建築設計1100世帯への「おもてなし」、多能工...
-
クリエすずき建設、駆けつけサービスで受注狙う
1458号(2021/05/24発行)13面リフォームや新築などの事業を手がけるクリエすずき建設(千葉県柏市)はこのほど、マイホーム管理サービス「住ま暮らサポート」の販売を開始した。駆けつけサービスのAコースと資産管理のSコースの2種類で展開す...
-
《現場調査Q&A VOL.1》現調はオーディション、「マナーが全て」
1457号(2021/05/17発行)15面現調は顧客の信頼を得るための大事なプロセスのひとつ。そのために越光雅也氏が最も大切にするのは、「マナー」だ。衛生面や言葉遣いなどに気をつけた上で、それを顧客にアピールする。それらを疎かにして、失注して...
-
YKK AP、積雪対応サイクルポート
1457号(2021/05/17発行)22面「エフルージュ ミニ FIRST 50/100/150」 耐雪・耐風性能を強化したポリカ屋根サイクルポート。カーポート向け部材を利用し、強度を高めた。積雪50/100/150cmに対応した3タイプ...
-
グローバ、完全無料の施工管理アプリが人気
1457号(2021/05/17発行)12面アプリ上で案件情報の共有やチャットでのやりとりができる 4カ月で250社が導入 グローバ(東京都渋谷区)が提供する完全無料で使用できる施工管理アプリ「クラフタ」の導入社数が伸びている。昨年12月に提供...
-
【実態調査】カフェ併設や中古戸建て活用...進化するリフォームショールーム
1457号(2021/05/17発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ショールーム活用」。各社どんな工夫をしているのか、6社を調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)ショールームの広...
-
大建工業、電動で扉の開閉をアシスト
1458号(2021/05/24発行)27面「おもいやりアシストドア」 5月21日発売。高齢者施設や医療施設向に、扉の開閉をアシストする「おもいやりシリーズ」の新製品。 レールに内蔵したリニアエンジン機構により開閉が静かでスムーズ。扉を少し...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】売り上げアップにつなげるローン会社の活用法
1456号(2021/05/10発行)14面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第7回 iYell窪田光洋 氏 2016年にiYellを設立。現在は「住宅ローンに日本一詳しい人間」としてさまざまなメディアで取り上げられている窪田光洋氏...
-
【クローズアップ建材・トイレの内装提案】トイレこそ内装にこだわりを
1456号(2021/05/10発行)23面~クローズアップ建材・トイレの内装提案~ どの家にも必ずあるトイレ。コンパクトなスペースだからこそ、内装材に少しこだわるだけで、簡単にお洒落で機能的なトイレに変身させることができ、他とも差をつけられる...
-
タカラスタンダード、ショールームをプロが使いやすくリニューアル
1456号(2021/05/10発行)12面リフォーム提案進むショールーム タカラスタンダード(大阪府大阪市)の東京大田ショールームは、リフォーム事業者が施主への提案やクロージングに活用できる場へとリニューアルした。リアルな空間展示によりリフォ...