- トップ
- > 「戦略」を含む記事
「戦略」を含む記事の検索結果:
-
東急リバブル、99.9%の除菌・消臭サービスを開始
1323号 (2018/08/06発行) 5面臭いを根源から除去 東急リバブル(東京都渋谷区)は、新たに「除菌・消臭サービス」の提供を開始した。 バクテリア細菌やウイルス、ペット臭、タバコ臭などに対して99.9%の除菌・消臭を実現する。買い主...
-
【経営力アップ講座】IoTとAIを活用したスマートハウスの展望
1323号 (2018/08/06発行) 14面タナベ経営の経営力アップ講座第5回 IoTとAIを活用したスマートハウスの展望 住まいと暮らしに関する事業者に向けた経営コンサルティングを行うタナベ経営(大阪府大阪市)による連載五回目。今回は、日本...
-
キャンディル、リペア会社・マザーズ上場
1323号 (2018/08/06発行) 2面月3万件の補修実績 リペア事業が主力のキャンディル(東京都新宿区)は、7月5日、東証マザーズに上場した。売上高は約120億円。 売上高の推移 主力のリペア事業は、引き渡し前とアフターメンテナンス...
-
旭化成リフォーム、営業マンの平均売上は1億6000万円
1323号 (2018/08/06発行) 24面・旭化成リフォーム、営業マンの平均売上1億6000万円と高い生産性を実現・理由は、分業化を進め営業マンが「営業に」専念できる体制に変えたこと・今後はCSを高め提案を幅を広げていくことで、さらなる成長...
-
2日間で163講座開催 《リフォーム産業フェア2018リポート》
1322号 (2018/07/30発行) 13面《リフォーム産業フェア2018 セミナーリポート》 7月17日と18日の2日間、東京ビッグサイトにて本紙主催の住宅プロ向け展示会「リフォーム産業フェア2018」が開催された。会場となった東京ビッグサイト西1、西2ホールには全国からリフォー...
-
【買取再販年間販売戸数ランキング2018・注目企業インタビュー】5年連続1位カチタス、「中古を求める人は価格重視」
1322号 (2018/07/30発行) 2面・買取再販ランキングトップのカチタス、新井健資社長に戦略を聞いた・ターゲット層は年収200万から500万、「買える値段」を重視する・110店舗をつないで行う朝会でクレーム共有し、品質の高い家を目指す...
-
造研、大型リフォームに特化し社員のモチベーションアップ
1322号 (2018/07/30発行) 8面「設備交換やめました」 リフォームで1億5000万円を売り上げる造研(静岡県浜松市)は、大型リフォームに特化する戦略で社員のモチベーションアップにつなげている。 フルリフォームに特化して展開 同社...
-
【フィディア社長インタビュー】"娯楽"観点にリフォーム売上7.3億円
1322号 (2018/07/30発行) 23面・リフォーム売上高鳥取一を誇るフィディア社長に事業への考えを聞いた・リフォームもエクステリアも「娯楽」と捉え、地域住民とのつながりを重視・顧客の意欲に訴える姿勢を大切にし、少額でもリピートを狙う ...
-
ニューユニークス、すべてフルオーダーでリノベ単価1200万円に
1322号 (2018/07/30発行) 40面・ニューユニークス、3年でリノベ単価1.5倍の1200万円に成長・客単価上昇の要因は定額パッケージをやめて、フルオーダーにしたこと・営業効率の悪さを逆手に取り、多様な施工事例の積み重ねで集客につなげ...
-
百戦錬磨、農・漁村の家を宿泊施設に
1322号 (2018/07/30発行) 9面「農泊」開業を支援 民泊予約サイト「STAY JAPAN」を運営する百戦錬磨(宮城県仙台市)は、「農泊」をしたい人のサポートを開始した。「農泊」とは、農山漁村において日本ならではの伝統的な生活体験と...