- トップ
- > 「自然」を含む記事
「自然」を含む記事の検索結果:
-
タカショー、家と庭の一体化 「生活の質をリフォームする」
1196号 (2015/12/08発行) 8面タカショー 高岡伸夫社長 マスカスタマーゼーションを推進 ガーデン、エクステリア製品メーカーのタカショー(和歌山県海南市)が進めるテーマは、家と庭の一体化。従来、分離されていた、家の中と外をつなぎ...
-
リリカラ、ユーザー視点のトータル提案を
1196号 (2015/12/08発行) 10面リリカラ 山田俊之社長 仕上がりイメージが湧く見本帳に リリカラ(東京都新宿区)は、意匠性の高いデザインや取扱商品の多さで知られるインテリア商品の開発、販売の老舗企業だ。最近は、エンドユーザーを意...
-
小数派でも手堅いニーズ、単層フローリング
1195号 (2015/12/01発行) 4面小数派でも手堅いニーズ【vol.5】 付加価値の高いリフォームを床から考える連載企画の最終回は単層フローリングを考える。無垢床材は一定の根強いファンがおり、安定した需要が望める。一方で日々機能が進化...
-
ユウワ、リフォーム後のOB客宅で見学会
1195号 (2015/12/01発行) 12面ユウワ(新潟県新潟市)は、実際に住んでいる人の生の声が聞ける現場見学会の開催を強化している。 ホームページで現場見学会を訴求 同現場見学会は3年前から開催し、OB客の好意で2軒の家を開放。ショール...
-
市場やDIYのイベントで潜在顧客に照準を
1194号 (2015/11/24発行) 16面リフォーム会社の販促イベントが変わり始めている。最近増えているのは、「まだリフォームを検討していない」潜在顧客をターゲットにしたもの。すぐには売り上げにつながらないが、将来の見込み客を増やそうと各社...
-
東京テアトル、2年で売上高2.5億円 デザインで他社と差別化
1193号 (2015/11/17発行) 11面「デザイン」で同業他社と差別化を図るリフォーム会社を紹介するし、各社の「稼げる」デザイン戦略と人気プランを解説する。今回は2年前に事業を立ち上げ、わずか2年で2.5億円売り上げた東京テアトル(東京都...
-
リフォーム会社イベント、人気企画・来場数は?《成果リポート》
1193号 (2015/11/17発行) 12面ショッピングセンターに157組平和住宅建設(京都) イベント名:住まいのあったかフェア 【開催日・会場】 10/17(土) 18(日) 19(月) アル・プラザ城陽(ショッピングセンター)【目的】...
-
旭トステム外装、塗膜15年保証の外装材3種発売
1193号 (2015/11/17発行) 8面旭トステム外装(東京都江東区)では、窯業系外装材の高性能・高品質な新シリーズとして、「AT-WALL PLUSシリーズ」を新たに設定し、「ラスティウッドP」を10月、「トラヴィスP」「スティックボー...
-
外壁を長くキレイに保つ防汚塗料、汚れを防ぐ
1192号 (2015/11/10発行) 13面塗り替えた外壁をできるだけ長く奇麗に保つためには、防汚性の高い塗料を選ぶ必要がある。防汚塗料の多くは、親水性を利用して汚れを洗い流している。 汎用塗料では年数が経つと、壁面前面に汚れが見える(下)...
-
司コーポレーション、結露や熱気も改善する換気システム
1192号 (2015/11/10発行) 5面司コーポレーション(群馬県沼田市)は、棟排気システム「エアスルー」を利用した換気リフォームに注力している。 「針葉樹」(上)と「涼樹」(下) エアスルーは、居室だけでなく、建物全体の換気ができる新...