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《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.1》工務店は情報の発信源に
1428号(2020/10/12発行)14面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッション数は10。計1126人が参加した。今回は「キーパーソンセミナー 聞くと未来が変わり...
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Instagram活用、8つのノウハウを公開
1427号(2020/10/05発行)10面,11面Instagramをどう活用すれば良いのか。今回4つの企業を取材し、8つのノウハウを紹介する。 #ノウハウ(1)施主の暮らしぶりを盛らずに紹介 今年に入ってから、Instagramのフォロワーが1万...
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すむたす、中古物件の一括査定「ウレタ」開始
1427号(2020/10/05発行)7面仲介価格と買取価格を1時間で提供 首都圏で中古マンションの買取再販を手掛ける、すむたす(東京都港区)が、新しい不動産テックサービス「ウレタ」を開始した。売却したい中古マンションの簡単な情報をオンライン...
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アルプスピアホーム、長野県外の大手資本に負けないために
1427号(2020/10/05発行)3面ローコストにも高級住宅にも対応 年間約200棟の新築着工実績があり、年商約55億円のアルプスピアホーム( 長野県松本市)。大手ハウスメーカーや大手のローコストビルダーを除けばその着工数は1位。だが、危...
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すむたす社長インタビュー、「買取再販×IT」の第一人者に
1427号(2020/10/05発行)21面すむたす 角 高広 社長 AIが買取金額を瞬時に査定 中古物件を買い取り、リフォーム後に販売する「買取再販」ビジネスが流行している。参入業者が相次ぐ中、テクノロジーを活用し独自のビジネスモデルを展開し...
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梶川建設、「kawaii」を建設業に
1427号(2020/10/05発行)13面女性の入社希望者5割に増加 「kawaii」によって建設業界のイメージアップを図りたい―――。そんな取り組みを行っているのが梶川建設(愛知県碧南市)だ。原宿カルチャーを発信するアソビシステム(東京都渋...
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ビズオーシャン、AIチャットボットで報告書作成
1426号(2020/09/28発行)44面会話形式で入力漏れ防止 ビズオーシャン(東京都中央区)が提供するAIチャットボット「SPALO」の問い合わせが、コロナの影響で1~3月時と比較すると25%増えている。 SPALOは、会話によって帳票を...
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YKK AP、コロナ禍でも受注につながる「災害に強い家づくり」
WEB限定記事災害対策と情報発信の重要性説く 窓やドアなどの建材メーカーのYKK AP(東京都千代田区)は、9月8日オンラインイベント「Live Stream Forum 2020」を開催した。コロナ禍における住...
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Zehitomo、AIでプロと顧客をマッチング
1426号(2020/09/28発行)50面リフォーム領域の登録が数倍に 「カメラマン」や「ダンス」など、20万以上のプロと出会えるプラットフォームZehitomo(東京都千代田区)のリフォーム分野が好調だ。今年に入りリフォーム事業者の登録数が...
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WACUL、サイト分析簡単導入ツール「AIアナリスト」
1425号(2020/09/21発行)7面WEBサイト改善CV率UP WACUL(東京都千代田区)が提供する「AIアナリスト」はWEBサイトでの集客やマーケティングをするのに有効なサービスだ。 WEBサイト分析は無料で行っている このツールを...