- トップ
- > 「LD」を含む記事
「LD」を含む記事の検索結果:
-
【クローズアップ建材・最新高級浴室】お風呂で過ごす贅沢な時間
1460号(2021/06/14発行)19面~クローズアップ建材・最新高級浴室~ 浴室と言えば、単に身体をきれいする場所というだけでなく、疲れた身体や心をリラックスさせる場所として認識している人も多いだろう。今回は上質なバスタイムを実現する最新...
-
Reプロデュース、壁や床を施主自らDIY
1461号(2021/06/21発行)15面分譲マンションの共用部の修繕や管理の業務から、1年半ほど前にリフォームに特化したReプロデュース(大阪府大阪市)は工事の一部をお客さん自らが担う「DIYサポートサービス」で他社との差別化を図っている。...
-
【実態調査】成約率を上げるには3種のグレード別見積もり提出で
1460号(2021/06/14発行)8,9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」の3回目。各社どのように見積もりを作成しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)受...
-
【実態調査】リフォーム見積もりは学生バイトと連携、営業1人で1億円売り上げた戦略
1460号(2021/06/14発行)6,7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」の3回目。各社どのように見積もりを作成しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)受...
-
中島工務店、施工後にデータロガー設置 住み始めてからの光熱費もチェック
1460号(2021/06/14発行)11面断熱や耐震など住宅性能はもちろん、デザイン性、動線などの暮らしやすさのトータルプロデュースを重視しているのが中島工務店(岐阜県中津川市)だ。施主に性能向上リフォームの魅力をどのように提案しているのか中...
-
【ノウハウ最前線】「住設」展示を減らし「空間」リフォームを訴求する理由
1460号(2021/06/14発行)4面↓↓関連記事はこちらから↓↓【ノウハウ最前線】年商3000万円から3.5億円に伸ばしたリフォームショールーム戦略【ノウハウ最前線】カフェ付きリノベショールーム運営、わずか4年で年商7.8億円に 戦術...
-
【ノウハウ最前線】年商3000万円から3.5億円に伸ばしたリフォームショールーム戦略
1460号(2021/06/14発行)1面リフォームショールームを上手く活用することで受注を伸ばす会社が増えてきている。カフェを併設することで集客数を増やしたり、戸建てをまるごと改修して体験施設にしたりと従来にはないさまざまなタイプが登場。売...
-
【クローズアップ建材・省エネ・断熱(窓系断熱遮熱)】窓断熱で夏を涼しく
1459号(2021/06/07発行)18面~クローズアップ建材・省エネ・断熱(窓系断熱遮熱)~ 夏の暑い日にはエアコンをつけても、外の熱気は容赦なく室内に侵入してくる。特に窓からの太陽光線・外気熱の侵入は激しい。そこで今回は窓の断熱対策を紹介...
-
【実態調査】池田建設、インターンシップと会社見学会で11名採用
1459号(2021/06/07発行)6,7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「採用」の3回目。各社どのように採用を進めているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)説明会におけ...
-
【実態調査】新卒が来ない!中小工務店が一挙4人を採用できた戦略とは?
1459号(2021/06/07発行)4,5面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「採用」の3回目。各社どのように採用を進めているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)説明会におけ...