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「大手」を含む記事の検索結果:
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リフォームパートナー協議会、技術ある職人を「優良リフォーム店」に
1213号 (2016/04/19発行) 16面リフォームパートナー協議会 窪田直彦 理事長 国交省の「住宅リフォーム事業者団体登録制度」の7団体目となったリフォームパートナー協議会(通称RECACO、東京都新宿区)。東京土建一般労働組合を母体と...
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価格競争に陥らないためには
1213号 (2016/04/19発行) 3面≪テーマ: 価格競争に陥らないためには≫自らのこだわりのアピールが重要 ◆今週のゲストコラムニスト◆リフォームステーション 中澤雄一取締役社長 儲からない負のスパイラル 当社は、年間1000件超の...
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カチタス、リプライスと経営統合 「戸建て買取再販」軸に500億円超計画
1212号 (2016/04/12発行) 1面買取再販事業最大手のカチタス(群馬県桐生市)が独走態勢に入る。同社は3月31日、同業のリプライス(愛知県名古屋市)と経営統合すると発表した。ともに中古住宅を買い取り、リフォームした後に販売する事業を...
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変わる中古住宅流通、ネット仲介・新サービス次々と
1212号 (2016/04/12発行) 14面ITを活用して、従来とは異なる中古住宅流通ビジネスを立ち上げるケースが目立ってきている。定額制サイトや、個人のネット販売など、続々と「新機軸」が打ち出されている。 カウルのサイト。「仲介手数料0円」...
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相鉄リフォーム、リフォーム好調で55%増7.8億見込み
1212号 (2016/04/12発行) 8面相鉄リフォーム(神奈川県横浜市)は2016年3月期の決算で、リフォーム売り上げが前年比55%増の約7億6000万円の見込みとなった。 好調の要因は社名変更による認知度アップと、外壁塗装の受注増加など...
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健環住宅推進機構、リフォームポイント制度開始
1212号 (2016/04/12発行) 3面健環住宅推進機構は4月よりリフォームポイント制度を開始する。毎月3000円の支払いで、リフォームに活用できるポインが1000ptたまるほか、給湯器やキッチン等の設備修理が無料となる。初年度で1万人の...
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キタセツ、売上の半分はニュースレターから
1211号 (2016/04/05発行) 8面年間約6億6000万円を売り上げるキタセツ(東京都大田区)。同社のマーケティングの中心は、売り上げの7割を占めるOB客のフォローだ。 販促費内訳 受注経路ごとの売り上げ比率
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ホームセンター大手の9割がリフォーム実施 カインズ・ジョイフル・ビバが3強
1210号 (2016/03/22発行) 8面異業種の中で、最もリフォームへの参入業者が多いのがホームセンター。ほとんどの企業が何らかの形でリフォームを提供。地方によっては、ホームセンターが地域ナンバーワン店であるということも珍しくない。住宅事...
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エネルギー自由化に商機、生活者の「省エネ」意識高まる
1210号 (2016/03/22発行) 15面9. エネルギー問題 ~エネルギー問題とは?~震災による原発停止などで光熱費が高騰 断熱改修、エコ機器のリフォーム提案を リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。9回目のキーワードは「エネルギ...
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パナソニックES社、スマホで「暮らしを小気味よく」
1210号 (2016/03/22発行) 5面モノのインターネット化、「IoT」が日本の産業を大きく変えようとしている。この技術は、住宅産業にも波及する兆しがある。IoTは住宅をどのように変えるのか、各社の取り組みを紹介する。 アプリ連動で家事...