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「調査」を含む記事の検索結果:
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【景況感調査2019年6月】売上の対前年比は「良い」と感じるが12pt増加
1370号 (2019/07/29発行) 41面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年6月リフォーム実績≫ 6月の景況感は、前月の落ち込みから一転、上昇した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が...
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【令和特別インタビュー・TOTO会長】新築依存からリモデルへ 需要を予測し事業を転換
1370号 (2019/07/29発行) 20面、21面TOTO 張本邦雄 会長 《プロフィール》昭和26年東京都生まれ。48年早稲田大学商学部卒業後、東陶機器(現TOTO)入社。販売推進グループマーケティング統括本部長などを経て平成15年取締役執行役員、...
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人口減でも「リフォーム」で成長
1370号 (2019/07/29発行) 1面・人口減少社会の中で住宅会社が生き残るカギは、中古住宅・リフォームに・北海道旭川市の石山工務店では、新築OBのアフターフォローを強化・四国のアドバンスでは、小工事と大工事の中価格帯の提案に注力する ...
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マッチングサイト「ホームプロ」でのリフォーム金額1位は山商
1369号 (2019/07/22発行) 1面サイト通じ12億円の売り上げ リフォームマッチングサイト「ホームプロ」を運営するホームプロ(東京都中央区)は、「プロフェッショナルカンパニーカンファレンス」を都内で開催した。 ホームプロの井上秀一社...
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フクダハウジング、古民家再生でリフォーム5億円
1368号 (2019/07/15発行) 24面古民家鑑定士資格も推進 新潟県を中心に、新築年間約40棟とリノベーションを10件以上手掛けるフクダハウジング(新潟県新潟市)は近年、古民家再生に力を入れている。昨年から古民家再生ツアーを開催し、古民...
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ハイアス・アンド・カンパニー、戸建て住宅向け「60年間のアフターサポート代行サービス」強化
1368号 (2019/07/15発行) 4面「家価値サポート」設立 ハイアス・アンド・カンパニー(東京都品川区)は、戸建て住宅向けのアフターサポートの代行サービス「家価値60年サポート」の強化に乗り出している。5月には、専任で事業を行う子会社...
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旭化成建材調査、温熱性能の高い家に暮らす人ほど「快適・健康・節約」を重要視
1367号 (2019/07/08発行) 21面旭化成建材の快適空間研究所(東京都千代田区)は「住宅の温熱性能と居住者の意識」に関する調査を実施。温熱性能の高い家に暮らす人ほど「快適・健康・節約」を重要視することが分かった。 設問:普段の生活を送...
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【景況感調査2019年5月】売上の対前年比は「良い」と感じるが20pt減少
1366号 (2019/06/24発行) 20面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年5月リフォーム実績≫ 5月の景況感は、好調だった前月と比べ低下した。 売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が3...
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《断熱最前線 第2回》料理、掃除など家事行動が楽に 新たな断熱のメリットを探る
1366号 (2019/06/24発行) 17面・断熱によって家事行動を改善できる可能性が見えてきた・温熱環境が優れた住まいでは、家事を無理なく行える傾向に・断熱環境の高い家の普及率が高くないことが問題だ 快適な空間が次の断熱改修に 断熱が...
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矢野経済研究所発表「2019年第1四半期住宅リフォーム市場規模」
1366号 (2019/06/24発行) 3面1.3兆円弱と平均的なスタート 矢野経済研究所(東京都中野区)が公表した国内住宅リフォーム市場の短期的なトレンド調査の結果によると、2019年第1四半期(1~3月)の住宅リフォーム市場規模は1兆27...