- トップ
- > 「リフォーム会社」を含む記事
「リフォーム会社」を含む記事の検索結果:
-
ホームページ集客、分析と戦略がカギ
1419号(2020/08/03)10面、11面まずは自社HPの見直しを 新型コロナウイルス感染症拡大が終息しない中、非接触の集客方法が望ましい。その方法の一つとしてあるのが自社のホームページだ。自社の特性に合った戦略を立て、集客装置の柱として育て...
-
【ジェルコ会長インタビュー】「今大事なのは顧客管理」、オンライン活用に光明
1419号(2020/08/03)15面日本住宅リフォーム産業協会「ジェルコ」 盛 静男 会長 会員限定の管理システム提供検討 日本住宅リフォーム産業協会(通称ジェルコ・東京都中央区)は今、コロナ禍で発見したオンラインの可能性と、顧客管理...
-
【景況感調査2020年6月】売上の対前年比は「悪い」と感じるが前月調査より25pt減少
1418号(2020/07/27)29面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年6月リフォーム実績≫ 6月の景況感は、前月の落ち込みから多少持ち直した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)が5...
-
「ヌリカエ」運営のSpeee、JASDAQ上場
1418号(2020/07/27)23面外装リフォーム会社紹介サイト「ヌリカエ」を運営するSpeee(東京都港区、大塚英樹社長)は、東京証券取引所JASDAQ市場へ新規上場した。 「ナコウド」や「イエウール」などのサイトも運営 同社はマーケ...
-
《リフォーム会社のテレワークは進むか?》テレワーク導入に「来店」の壁
1417号(2020/07/20発行)8面、9面施主は「直に会いたい」 この数カ月の間で、日本全体でテレワークを導入、あるいは検討する会社が急増した一方、リフォーム会社や工務店ではテレワーク導入の見送り、もしくは失敗した企業も少なくなかった。なぜ、...
-
【連載・住宅の大規模リフォーム】OBのお客様座談会で契約率アップ
1417号(2020/07/20発行)18面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ第4回 体験済のお客様に営業してもらう方法 自社のリフォームを体験されたお客様の意見は、当然、検討中のお客様にとって大変参考になるものです。...
-
アットホーム、リフォーム見積もり自動で算出
1417号(2020/07/20発行)12面月額3000円、賃貸改修向け 不動産情報サービス事業を手掛けるアットホーム(東京都大田区)は、賃貸物件のリフォームの参考価格を簡単に算出できるサービス「リフォーム価格シミュレーター居住用賃貸版」の提供...
-
リフォーム産業新聞社、「業務効率化&売上向上」8/4ウェビナー開催
WEB限定記事リフォーム産業新聞社では8月4日、初の夜間オンラインセミナーを開催します。タイトルは「住宅業の常識を疑え!外注×デジタル 業務効率化&売上向上の最前線」。テレワーク化が進む中、今後必要とされることは成果を上げつつ、効率化を進めることです。本...
-
プチリフォームコンテスト一次審査結果発表!
1415号(2020/07/06発行)16面~19面 -
《アフターコロナの営業術》オンラインでは「知りたいことから」話す
1416号(2020/07/13発行)4面話す順番がカギ 対面することが難しくなる中、オンラインを活用するリフォーム会社が増えてきたが、少しずつその活用方法の共通点が見えてきた。それは「話す順番」がカギになってきていることだ。 キタセツもZo...