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「検査」を含む記事の検索結果:
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リフォームビジネストレンド2021《営業》非対面でも契約は取れる
1439号(2021/01/04発行)13面テーマ:営業 コロナ禍で一挙に進んだオンラインセールス。直接会って提案するのがリフォーム営業の定番だったが、デジタルツールを上手く使いこなし、「非対面」で受注を伸ばす企業も出てきている。2021年は...
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アンドパッド、短工事の管理アプリ強化へ
1439号(2021/01/04発行)33面アンドパッド 稲田武夫 社長 画像解析で品質チェック、データ活用で実現を 2021年の経営のテーマに「業務効率化」を掲げる事業者も多いだろう。特に最近増えてきているのが、リフォームの施工管理業務をクラ...
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リフォームビジネストレンド2021《アフターフォロー》Withコロナ時代「OB囲い込み」力で差を付ける
1439号(2021/01/04発行)6~7面テーマ:アフターフォロー リフォーム業の基本はOBからのリピート、紹介をいかに増やせるか。いまだ終わりの見えないコロナ禍では、新規開拓も重要だが、既存顧客のリフォーム需要を取りこぼさないことだ。20...
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withコロナのリフォーム業界を生き抜こう!記者が選ぶ2020年イチオシ記事vol.1
1438号(2020/12/28発行)32面みなさん、こんにちは。リフォーム産業新聞社 編集部編集長の金子です。リフォームオンラインをご覧いただき、ありがとうございます。 年内最終発行号では、2020年の業界10大ニュースをまとめました。最...
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《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.15》阪急阪神不動産、施工管理アプリで作業時間8~9割減 コロナ禍の現場管理もスムーズに
1438号(2020/12/28発行)28面現場と会社の往復も劇的に減少 コロナ禍で建築現場でも制限が設けられている今、以前のように何度も現場に足を運ぶことは難しく、非効率な面もある。阪急阪神不動産(大阪府大阪市)では、集客から営業、施工管理に...
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【実態調査】キッチンの施工管理、朝夕2回訪問でCS向上狙うケースも
1437号(2020/12/21発行)6~9面リフォーム業界のリアルに迫る企画「実態調査」。今回のテーマはキッチンの施工管理だ。各社キッチンの施工、工事の進捗や品質はどのように管理し、満足度を下げないために行っていることも調査した。 ジョ...
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住まいの屋根換気壁通気研究会、「住宅外皮マイスター」資格制度設立
1435号(2020/12/07発行)5面新資格で差別化 住まいの屋根換気壁通気研究会(本部・大阪府大阪市、神戸睦史理事長)では、11月に住宅外皮マイスター資格制度を設立した。 資格制度について説明する同研究会理事長のハウゼコ神戸睦史社長 木...
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【実態調査】OBフォロー専任がいる会社も、点検こそリフォーム受注のきっかけ
1435号(2020/12/07発行)8~11面リフォーム事業者の経営のリアルを追求する本企画。今回は「アフターフォロー」を調査。OBに対してどのようなフォローや定期点検などを行っているのか。またそこからどれくらいの売り上げに繋がっているのか、リポ...
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《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.14》石友リフォームサービス、前職のやり方引きずり防止に
1430号(2020/10/26発行)29面中途社員の業務品質向上に一役自 いきなりITの整備といっても、何から取り組めばよいかも正直分からないし、うまくいくかどうか分からないと、一歩を踏み出せない経営者も多いだろう。石友リフォームサービス(富...
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日本建築センター、建築技術者のための技術セミナーを開催
WEB限定記事日本建築センター(東京都千代田区)は、建築技術者のための技術セミナーをグランキューブ大阪で開催する。建築の企画・設計、工事監理などの実務に役立つ最新情報をお伝えする。 《プログラム》第1部は、最新の建築基準法令改正情報等第2部は、省エネ法の...