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  • 売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 23 潜在客との接点  マーケットが縮小していく状況の中でも、今すぐリフォームをしたい、新築を建てたいと...

  • 令和時代 TOP INTERVIEW  令和という新時代が5月から始まった。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語って...

  • 「休み方改革」実施  介護向け住宅リフォーム事業を行うユニバーサルスペース(神奈川県横浜市)は、4月から施行予定の有給休暇指定義務化に備え「休み方改革」を実施。社内活性化に効果を生んでいる。 ユニバー...

  • 売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 22 進化するSEO対策  日常生活の中で、サービスや商品を購入するという私たちの消費活動が、Googl...

  • 図面、画像の一元管理  フォトラクション(東京都中央区・中島貴春社長)の提供する建設・土木の生産支援クラウド「Photoruction(フォトラクション)」の利用現場数が2万5000件を突破した。 「...

  • ・インスペクション告知義務化から1年が経過した・国交省の推計ではインスペクション数が前年比で2倍に・インスペクションを無料提供する企業が増加したことが要因 告知義務化から1年  既存住宅の診断、...

  • 「臨時経理部長」が建設業界で奮闘  「どんぶり勘定」の解消が経営改善につながる―――アイユート(愛知県名古屋市)の服部正雄社長はこれまで数百の企業の経営を救ってきた。自ら『臨時経理部長』と称する服部氏...

  • ・リフォーム業界の働き方改革の事例を紹介・安藤嘉助商店ではIT・分業化により残業時間が5割減少・マエダハウジングでは現場作業の標準化と分業推進により有給取得率が5倍に IT化や分業で業務効率化 ...

  • ・平成のリフォーム業界史を振り返る・新築からリフォーム志向に切り替わり、リフォームの有力企業が誕生した・行政も新制度を続々と作り、中古住宅流通の動きが加速した リフォーム業界 平成を振り返る (...

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