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富士経済、建材設備市場の将来を予測
1274号 (2017/07/25発行) 15面富士経済(東京都中央区)は住宅設備・建材市場の現状と、今後の予測を発表した。2015年は5兆346億円の市場規模だったが、2016年は5兆1046億円に伸びた。 住宅設備・建材市場規模と未来予測 ...
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メタル建材、3DCADサービス開始
1274号 (2017/07/25発行) 26面金属屋根の販売増狙う 日鉄住金鋼板グループで、住宅用金属屋根の製造販売を行うメタル建材(千葉県船橋市)は、金属屋根の概算と3DCAD製作を無料で行うサービスを開始した。「外装リフォームシステム」の名...
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ウスイホーム、不動産・新築・次はリフォーム強化
1274号 (2017/07/25発行) 11面サ高住まで運営、生涯の「住」を支援 神奈川県で不動産の売買仲介、賃貸仲介と管理、新築、リフォームで100億円を売り上げるのがウスイホーム(神奈川県横須賀市)だ。同社は近年、エンドユーザーのライフサイ...
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ホームプロ、マッチングサイトの2016年度実績を発表
1273号 (2017/07/18発行) 10面山商、15億円売り上げトップ リフォームマッチングサイトを運営するホームプロ(東京都中央区)は、2016年度の実績を発表した。サイトを通じた年間の成約金額は、前年度比7%増の236億円となった。上位...
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ライジング、オリジナル壁材を開発
1273号 (2017/07/18発行) 19面土壁で無限の色合い実現 「住まいで色合いをもっと楽しんでもらいたい」。こうした思いのもと、リフォーム会社のライジング(神奈川県鎌倉市)の平田全利社長は、自社でシェルパウダーとオークル(土)を配合した...
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ヤマダ電機、初のリフォーム店をオープン
1272号 (2017/07/11発行) 1面家電売り場なし、異例の新業態 ヤマダ電機(群馬県高崎市・山田昇会長)は6月30日にリフォームを軸とした新店舗「インテリアリフォームYAMADA前橋店」をオープンした。同社は以前から既存店舗内でリフォ...
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Proper、ご近所さん同士をつなぐSNS「マチマチ」
1272号 (2017/07/11発行) 12面Proper 六人部生馬 CEO 希薄化しつつある地域のコミュニティーをSNSで活性化させたい。こう話すのはProper(東京都目黒区)の六人部(むとべ)生馬CEO。同社では同じ地域に住む住民同士が...
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家電製品協会、新資格「スマートマスタ ー」に3000人合格
1272号 (2017/07/11発行) 37面スマートハウスのプロ育成 一般財団法人家電製品協会(東京都千代田区)が昨年立ち上げた新資格制度「スマートマスター」が注目を集めている。 一般消費者に向けPR強化 スマートマスターは、プロフェッショ...
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京都府、高齢者が学生とホームシェア
1272号 (2017/07/11発行) 13面我が家の空き室にようこそ 京都府で高齢者と学生が同居する「異世代ホームシェア」という取り組みが、昨年からスタートした。下宿を通じて京都の魅力を知り、将来は移住してもらおうという、府の地方創生事業の1...
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美想空間、理念伝えるコンセプトブック
1272号 (2017/07/11発行) 10面手軽に手に取り会社PR 「これを配布するようになってから、資料請求の確率が上がり、イベントでも手に取ってもらえるようになった」。そう話すのが、リノベ会社の美想空間(大阪府大阪市・鯛島康雄社長)の担当...







