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「コロナ」を含む記事の検索結果:
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飯田グループホールディングス、売上収益前年比4.2%増で過去最高を記録
1411号 (2020/06/01発行) 15面飯田グループホールディングス(東京都武蔵野市)が2020年3月期の決算を発表した。連結売上収益は前年同期比4.2%増の1兆4020億1900万円で過去最高を更新、営業利益は同14.0%減の835億13...
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《新型コロナ対策》大仙、テレワーク部屋を3日で新設
1411号 (2020/06/01発行) 2面断熱テラス囲いの新たな活用法 「利用するとテレワーク用の個室が3、4日で新設できます」。このように話すのは大仙(愛知県豊橋市)の道脇太一取締役・建材事業本部長。同社ではコロナ状況下で在宅勤務が増加する...
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DIY、ガーデニングが人気
1411号 (2020/06/01発行) 2面ホームセンターで購入者増 外出自粛が続く中で、ひそかにブームになりつつあるのがDIY、ガーデニングだ。主にホームセンターで工具や商品を購入し、自宅で楽しむ人が増えている。 コーナン商事のホームセンター...
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《コロナ新需要》オフィス縮小、移転サービス登場
1411号 (2020/06/01発行) 24面「密」避ける新たな仕事場に オフィスの縮小や移転を検討する企業が増えてきた。コロナの影響で固定費の削減に迫られていることも理由の1つだが、テレワークが広がり、大きなオフィスを持なくとも業務ができる企業...
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《アフターコロナのトレンド》Houzz、仕事も生活も満たす改修を
1411号 (2020/06/01発行) 13面空間の多機能化進む 新型コロナウイルスの感染拡大は、消費者の生活を大きく変えた。今後リフォーム会社にはこれらの変化に対応した改修提案が求められるだろう。リフォーム事業者が施工事例を公開できるウェブサイ...
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《コロナ後の戦略》イベントなくても集客へ、リフォームYouTuberが急増
1411号 (2020/06/01発行) 10面、11面YouTubeに動画投稿するリフォーム会社が増えている。巣ごもりで自宅にいる時間と相まって、YouTubeの視聴者が急増したことをうけ、新たな集客方法としてリフォーム会社に注目されている。動画投稿する...
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【ニッカホームグループ会長インタビュー】「テレワーク、地方にチャンスあり」
1411号 (2020/06/01発行) 9面ニッカホームグループ 榎戸欽治 会長 コロナが生み出す新需要をつかむ 新型コロナがリフォーム会社の経営に影響を与える中、専業ナンバーワンのニッカホームグループ(愛知県名古屋市)はどう戦うのか。創業者で...
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《新型コロナ対策》エディオン、家計助けるリフォームに商機
1410号 (2020/05/25発行) 1面エディオン、省エネ・節水を強化 光熱費などの家計支出を抑えるリフォームが今後伸びそうだ。新型コロナウイルス拡大を防ぐ「ステイホーム」により、電気、ガス、水道費が増加しているためだ。緊急事態宣言が解除さ...
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【景況感調査2020年4月】売上の対前年比は「良い」と感じるが16pt減少
1410号 (2020/05/25発行) 20面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年4月リフォーム実績≫ 4月の景況感は、前月よりさらに落ち込んだ。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が6%で、...
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コンピュータ教育振興協会、CADスキルアップ支援
1410号 (2020/05/25発行) 7面在宅でもできるコンテンツ公開 CAD技術等の検定試験事業を行うコンピュータ教育振興協会(東京都港区)では、ものづくりスキルアップ応援企画として自社コンテンツを無償公開した。CADを使用した提案のプロを...