- トップ
- > 「プロ」を含む記事
「プロ」を含む記事の検索結果:
-
《連載・経営Before⇒After》デジタルマーケティングで、「今リフォームしたい顧客」を見える化しよう!
1481号(2021/11/15発行)15面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.10 DX(デジタルトランスフォーメーション)が、リフォームビジネスのあらゆる既存の枠組みを変革するものであることは、前回までの連載でも取り上げて...
-
オリズム、軸を作り価格競争にならない提案を
1481号(2021/11/15発行)11面オリズム 錦織 修 代表 工務店向けコンサルティングをするオリズム(大阪府大阪市)の錦織修代表は、工務店が行う情報伝達手法について「お客さんへ情報の伝え方が間違っている場合が多い」と指摘する。20年...
-
BEARTAIL、登録なしで即時利用可能な日程調整ツール
1481号(2021/11/15発行)10面日程調整のムダを徹底除去 ウェブ会議URLの発行・案内メール・予定のカレンダー登録を自動化する日程調整ツールがある。BEARTAIL(東京都千代田区)の提供する「Dr.Works」だ。従来はアカウント...
-
「チラシ添削の個別指導塾」第1回、イベントチラシにはワクワクする言葉を
1481号(2021/11/15発行)7面コロナ禍によってリフォーム会社の集客手段がデジタルへシフトしつつも、チラシが根強いのも事実だ。直接手に取ってもらえるチラシは、日時・地域を絞って広告を展開できるので、効果の予測がしやすい利点もある。そ...
-
「イベント参加履歴」で新規顧客との商談をスムーズに、岡庭建設は工務店に特化した顧客管理ソフトを活用
1481号(2021/11/15発行)20面新規受注に繋がりそうな顧客の見極めに管理を徹底しているのが、岡庭建設(東京都西東京市)だ。同社は工務店に特化した「Patio」という管理システムを活用。 営業ゼロでも顧客ごとの情報管理イベント参加状況...
-
リフォームWEB集客の成功ポイント6つ紹介!売上増に繋がる施工事例も徹底解説
1481号(2021/11/15発行)2~5面リフォーム経営の鉄則 「ウェブ集客」編 リフォームのWEB集客。ただホームページやSNSで集客しても成功はない。ではどのような取り組みがリフォームのWEB集客で求められているのか。集客に力を入れてい...
-
ミライスタイル、建築業界向けWEB活用セミナーを開催
WEB限定記事ミライスタイル( 茨城県つくばみらい市)は、「コロナ禍の2020年・2021年WEB集客の傾向とこれから」と題した建築業界向けWEB活用セミナーをオンラインで開催する。 今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和等による需要変化とコロ...
-
サンゲツ、環境に配慮したカーペットタイル
1484号(2021/12/13発行)18面「2021-2023 NT700/NT double eco/NT 350」 高意匠で手頃な価格の環境配慮型カーペットタイル見本帳。CO2排出量の削減に貢献する商品を収録しており、環境負荷軽減を...
-
アンドパッド(東京都千代田区、稲田武夫社長)が提供するクラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」は、利用企業数13万社、累計ユーザー数33万人に利用されるまでに成長した。 「ANDPAD...
-
<決算速報>東リ、オフィス改装需要の回復で赤字幅改善
WEB限定記事東リ(兵庫県伊丹市)は、2022年3月期第2四半期累計(4-9月)の決算を発表した。連結売上高は前年同期比4.8%増の402億2500万円の増収。一方、利益面は、前年同期から2億1100万円改善となる...