- トップ
- > 「男性」を含む記事
「男性」を含む記事の検索結果:
-
三菱地所ホーム、国産材でできた小屋を発売
1384号 (2019/11/11発行) 2面「箱の間」、67万円から 三菱地所ホーム(東京都港区)は、国産杉材でできた小屋「箱の間」を発売した。 箱の間のプランα 箱の間は、部屋の中に置いて使える空間。高さは162cm、奥行は75.5cmと...
-
《男女の住宅選び比較アンケート VOL.4》現在の住居に対する不満は!?
1384号 (2019/11/11発行) 9面「男女の住宅選び比較アンケート」は、男性および女性に対して共通のテーマの質問をする企画。男女間の意識のズレに着目、浮き彫りにする。4回目のテーマは「現在の住居に対する不満」について。調査は越智産業の...
-
太田工業、外国人技能実習生3人採用
1383号 (2019/11/04発行) 9面職人不足を解消へ 塗装リフォームなどを行い、年4億円ほど売り上げている太田工業(山梨県甲府市)は、今年8月から外国人技能実習生を採用して、職人不足に対応し始めている。 実際に活躍している様子 今回...
-
「ホームステージングフォーラム2019」特別講演、米国でステージングは当然
1383号 (2019/11/04発行) 4面売買額5%アップ効果も 日本ホームステージング協会(東京都江東区)が開催した「ホームステージングフォーラム2019」内で、マーク北林氏による特別講演が行われた。マーク北林氏は、全米リアルター協会の日本大使を務め、現在はアメリカで不動産会社...
-
【経営力アップ講座】女性の活躍支援はリフォーム業界を活性
1380号 (2019/10/14発行) 16面タナベ経営の経営力アップ講座第18回 女性の活躍支援はリフォーム業界を活性 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、女性社員の特性と行動を理解したマネジメントにつ...
-
《男女の住宅選び比較アンケート VOL.3》こだわりたい場所は!?
1380号 (2019/10/14発行) 3面「男女の住宅選び比較アンケート」は、男性および女性に対して共通のテーマの質問をする企画。男女間の意識のズレに着目、浮き彫りにする。3回目のテーマは「住宅購入時こだわりたい場所」について。調査は越智産...
-
イスミ塗装工業、外国人技能実習生を3人採用
1379号 (2019/10/07発行) 9面「女性の方が塗装向き」 「塗装は女性の方が向いている」。そう語るのは、イスミ塗装工業(千葉県いすみ市)の白鳥和則社長だ。同社は、月10棟ペースで戸建てメインに外壁塗装工事を行う。社員6人、職人5人な...
-
【ADDress社長インタビュー】定額「住み放題」サービス、人とのつながり生む多拠点暮らし
1377号 (2019/09/16発行) 14面ADDress 佐別当隆志 社長 月額料金を支払えば、全国各地の物件に住み放題というユニークなサービスで注目されているADDress(東京都千代田区)。この新しい暮らし方がなぜ話題を集めるのか。令和...
-
社長はYouTuber リフォーム会社の動画販促増える
1372号 (2019/08/12発行) 1面リフォーム会社が動画サイトYouTubeを使って企業PRをするケースが増えている。動画でバラエティ番組のように職人の施工風景を紹介する企業も現れた。今、動画を利用した新しい集客の形が広がろうとしてい...
-
《男女の住宅選び比較アンケート VOL.1》重視したいポイントは!?
1372号 (2019/08/12発行) 15面「男女の住宅選び比較アンケート」は、男性および女性に対して共通のテーマの質問をする企画。男女間の意識のズレに着目、浮き彫りにする。初回のテーマは「住宅購入時に一番重視したポイントは何ですか?」。調査...