- トップ
- > 「屋根」を含む記事
「屋根」を含む記事の検索結果:
-
ベツダイの住宅が最優秀賞 ケイミュー施工事例コンテスト2014
1147号 (2014/12/02発行) 4面外装建材メーカーのケイミュー(大阪府大阪市中央区)は、同社の建材を使用した物件を対象に「ケイミュー施工事例コンテスト2014」を実施。その表彰式を11月11日、奈良県新公会堂で行った。 コンテスト...
-
「住まいの屋根換気壁通気研究会」発足
1147号 (2014/12/02発行) 5面一般社団法人住まいの屋根換気壁通気研究会の設立が発表された。住宅の屋根換気および壁通気に関する研究成果や情報を会員同士で共有し、建物の外皮の耐久性能を向上することが主な狙い。 11月13日、同会理...
-
住宅の"不安"は「耐震」が1位
1147号 (2014/12/02発行) 2面住宅維持に関する不安要因は「耐震」が1位だが、戸建て居住者がリフォーム工事で「耐震補強」を行うのは4.6%で全体の14位。住環境研究所(東京都千代田区)の調査で明らかになった。 調査は戸建て居住...
-
1日でできる「おやじの隠れ家」 フレックス唐津
1146号 (2014/11/25発行) 7面わずか1日で完成する住宅キット「おやじの隠れ家」が話題を呼んでいる。開発したのは、佐賀県で建材販売、リフォーム、新築事業を営むフレックス唐津(佐賀県唐津市)。車好きが集まるガレージ兼リビング、良質な...
-
外壁塗装で反響率3000分1のチラシ術!アイネットコープ埼玉 ~チラシづくりのコツ~
1145号 (2014/11/18発行) 8面住宅系生協のアイネットコープ埼玉(埼玉県さいたま市)は外壁塗装のチラシ反響率が高い。反響率は高い時で3000分の1。チラシによる売り上げは、年商の3割にあたる3億円だ。反響を高めるために、ユーザーの...
-
OBフォロー術、ショールームで開く勉強会がOB顧客との交流の場に
リフォームセールスマガジン (2014年12月号) 14~15P -
ファンタジーハウスの手法伝授 ぬくもり工房
1144号 (2014/11/11発行) 10面おとぎ話に出てきそうおとぎ話に出てきそうな住宅をテーマにした「ファンタジーハウス」を手掛けるぬくもり工房(静岡県浜松市)は、独自の建築手法を伝える講習会「佐々木塾」を開講した。ファンタジーハウスは、...
-
熱抑制塗料の販売を本格化 サンフェリックス
1143号 (2014/11/04発行) 7面清掃業を行うサンフェリックス(大阪府大阪市)は熱抑制塗料「クールネスコート」の販売を本格化する。 同商品は融解熱の原理を利用し、塗装面の温度上昇を抑える効果を持つ塗料。サンフェリックスでは「一般的...
-
防さび力は規格の2倍「1液エスコマイルド」登場 関西ペイント
1142号 (2014/10/28発行) 4面さび止め塗料 「1液エスコマイルド」 幅広く使用できる 関西ペイント(大阪府大阪市)は1液タイプの速乾弱溶剤変性エポキシさび止め塗料「1液エスコマイルド」を発売した。同製品は防さび力がJIS規...
-
屋根用充填断熱材に新商品、垂木の間に簡単施工 アキレス
1142号 (2014/10/28発行) 7面ウレタンフォーム断熱材 「キューワンボード」 キューワンボードST アキレス(東京都新宿区)は、従来品の高性能硬質ウレタンフォーム断熱材「キューワンボード」を屋根用充填断熱材にも展開した「キュ...