- トップ
- > 「工務店」を含む記事
「工務店」を含む記事の検索結果:
-
《コロナに負けない集客》コロナ禍はテレビCMが効く? 地方局に広告出すリフォーム会社増
1410号 (2020/05/25発行) 24面巣ごもりで視聴者急増 イベント中止が相次ぎ、集客に苦しむリフォーム会社がいるなかで、テレビCMが今、再注目を浴びている。テレビ離れが叫ばれ、コストも高いことから敬遠されてきたが、テレビCMで認知度を上...
-
《データで考える「職人不足」》リーマン・ショックを参考に考える、新型コロナの影響
1409号 (2020/05/18発行) 13面データで考える「職人不足」vol.2リーマン・ショックを参考に考える、新型コロナの影響 建設業界に特化した民間調査研究機関「ConTech総研」は、「職人不足」について、データを用いた検証を進めている...
-
《新型コロナ対策》SHO-SAN、オンライン商談支援ツールを提供
1409号 (2020/05/18発行) 5面最短で即日納品可能 工務店のマーケティング支援を行うSHO-SAN(東京都国分寺市)は4月、工務店やリフォーム会社向けにオンライン商談支援ツールのパッケージ商品「HIKARI」をリリースした。 オンラ...
-
《新型コロナ対策》クリーク・アンド・リバー、VR空間で住宅案内
1409号 (2020/05/18発行) 3面場所に捉われない営業を実現 映像、ウェブ制作会社のクリーク・アンド・リバー(東京都港区)は、展示場やモデルルームを使わずにVR(仮想現実)空間でハウスメーカーや工務店が住宅をプレゼンすることができるサ...
-
ダイテック、スーパー工務店 緊急対談「Withコロナ Afterコロナ」オンライン開催
-新型コロナ感染拡大の影響で苦労されている工務店の皆様へ有益な情報を提供するため、当社クラウドユーザーと工務店を取材している編集長をコーディネーターとしてお招きし、コロナ禍での集客や現場、経営をテーマに対談をオンラインで開催。 会場・日時 ...
-
リフォーム産業新聞社、リフォーム会社・工務店向けキーパーソン特別セミナーをオンライン開催
-住宅業界はアフターコロナとどう向き合うべきか 今後の住まいや暮らし、消費者のニーズがどう変わっていくかを予測すべく、8人のキーパーソンが集まり、「アフタ―コロナ」をテーマにした特別セミナー「キーパーソン緊急特別ウェビナー」をオンライン...
-
《コロナに打ち勝つ!流通業の経営戦略》渡辺パイプ、7万社「掛け算」の成長に転換
1409号 (2020/05/18発行) 9面渡辺パイプ 渡辺圭祐 副社長 今期5%増収の3200億円目指す 新型コロナウイルス拡大の影響をものともせず、大手住設建材の販売店渡辺パイプ(東京都中央区)が成長を続けている。同社は今期5%増収の320...
-
営業事務なしで負担減 太陽光発電関連事業を行うハンファQセルズジャパン(東京都港区)は、初期費用0円で太陽光システムを設置、利用可能な電力サービス「ソーラーメイト」の加盟店募集に力を入れている。加盟店...
-
《新型コロナ》集客イベント未だ自粛続く
1408号 (2020/05/11) 1面「1組」限定相談会が急増 緊急事態宣言が発令されて以降、リフォーム会社はいまだに大規模な集客イベントができずにいる。新型コロナウイルスの感染を拡大させないように、1組限定の予約制相談会に切り替えたり...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】この変化を大きなチャンスに 必要なのは想像力
1408号 (2020/05/11) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 35 変化の中で 新型コロナが原因で、今まで経験した危機で起こった変化とは比べ物にならないくらいの大き...