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「戦略」を含む記事の検索結果:
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ファミリーグループ、中古住宅リノベで脱「価格競争」
1297号 (2018/01/23発行) 6面・6社からなるファミリーグループの事業が年商14億円規模に拡大・分社化による事業の効率化と独特な制度により事業体制を確立・規模の大きいリノベーションに注力し、更なる大型専門店化を図る 介護、不動...
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パナソニックリフォーム、800の改修プランを提案
1297号 (2018/01/23発行) 1面・パナソニックが提案ツールを導入、改修需要開拓がねらい・ユーザーの悩みを元に、複数プランと概算の費用を提示・顧客欲求をベースとした住空間リノベーションに、今後シフトする 「くらしのコレクション」...
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ヤマダ電機、ナカヤマ買収で改修事業「大転換」の理由
1295号 (2018/01/02発行) 56面「家具がリフォームのつなぎ役だ」 昨年11月、リフォーム業界に激震が走った。ヤマダ電機(群馬県高崎市)がリフォーム専業最大手のナカヤマ(埼玉県上尾市)を買収すると発表したのだ。いよいよヤマダ電機がリ...
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リフォーム経営者座談会《前編》アルファテック×イズ×山口建設、地域ナンバーワン企業になる秘訣とは
1295号 (2018/01/02発行) 28面、29面リフォーム経営者座談会《前編》 地域ナンバーワンといわれる企業は、近隣他社と差別化を図って、どのように勝ち抜いているのか。地域も経営手法も異なる3社の経営者が、集客やサービス提案などのそれぞれのシー...
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グラフィソフトジャパン、セミナーで「ホテルデザイン」討論
1295号 (2018/01/02発行) 39面ビジネスとの融合も グラフィソフトジャパン(東京都港区)は、「ARCHICAD×商店建築コラボレーションセミナー」を開催した。トークセッションでは、ザレンジデザイン(東京都中央区)の寶田陵氏と「月刊...
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リノベる、リノベ・1000件受注へ
1295号 (2018/01/02発行) 23面リノベる 山下智弘 社長 店舗30拠点に拡大 中古住宅の仲介とリフォームのワンストップで、創業以来8年連続で成長しているのがリノベる(東京都渋谷区)だ。ネット集客を軸としつつ、近年は実店舗も拡大して...
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TOTO、ネオレストNX好調・デザインと機能を融合
1295号 (2018/01/02発行) 21面TOTO 喜多村円 社長 1957年福岡県生まれ。81年長崎大学経済学部卒。同年TOTOに入社。経営企画部長を経て2008年から執行役員浴室事業部長に就任、事業立て直しに手腕を発揮。11年、取締役常務...
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【業種別リフォーム売上ランキング2017・ハウスメーカー・ガス・賃貸・小売】積水ハウス、1335億円
1294号 (2017/12/26発行) 6面家電のエディオン、430億円 ハウスメーカーは7社が500億円を超える。トップが積水ハウスグループ(大阪府大阪市)の1335億円。中核の積水ハウスリフォームは前期に3社に分社化。エリアごとに密着した営...
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ツクルバ、ITで 潜在的顧客をつかむ《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1294号 (2017/12/26発行) 16面時代に合う中古住宅流通の新戦略 中古住宅に特化した流通プラットフォーム事業を展開するツクルバ(東京都目黒区)。中古リノベ物件を紹介するオンラインサービス「cowcamo」で、「買うかもしれない層」という潜在的な顧客の獲得を狙っている。カス...
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サンゲツ、「黒板壁紙」売れゆき絶好調
1293号 (2017/12/19発行) 11面「貼った後にデザイン」がヒット 1万2000点もの商品を取り扱うサンゲツ(愛知県名古屋市)。昨年5月の販売から半期ごとの売り上げが1.5倍で伸び続けているヒット商品がある。黒板壁紙の「Blackbo...







