- トップ
- > 「増加」を含む記事
「増加」を含む記事の検索結果:
-
【景況感調査】売上の対前年比は「良い」と感じるが半数超
1338号 (2018/11/26発行) 27面リフォーム市場景況感調査 ≪2018年10月リフォーム実績≫ 10月の景況感は、3カ月ぶりに上昇した。売上の対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が56%で、前...
-
ハイブリッドホーム、業務管理システム導入で件数3倍増も経理増員せず
1338号 (2018/11/26発行) 19面・ハイブリッドホームは業務管理システム「PImacsReFORM」を導入・システムはリフォーム業務全般に対応しており、業務効率化に繋がっている・リフォーム件数は導入した2007年の年間約500件から...
-
【業種別リフォーム売上ランキング2018・総合リフォーム部門】ニッカホーム、305億円で総合店トップに
1338号 (2018/11/26発行) 4面、5面フレッシュハウスが初の2位に 総合リフォーム店1位はニッカホーム(愛知県名古屋市)で、305億円。同社は、自社施工と住設機器の大量仕入れ、大量販売を展開する。 2位は73億6000万円のフレッシュハ...
-
南海プライウッド、選ぶだけで収納プランが作成できるツールが人気
1337号 (2018/11/19発行) 7面ネット上で使えるツールが人気 南海プライウッド(香川県高松市)が8月にリニューアルした収納プランセレクトツール「PLAWD(プラウド)」の人気が高まっている。 収納プランセレクトツール「プラウド」 ...
-
目 次1.ホームステージングとは、流行の背景2.ホームステージングによる効果3.演出方法、流れ4.ホームステージングを学ぶには?5.まとめ 中古物件を売る際に「ホームステージング」導入する不動...
-
陽だまり工房、折り込みエリアを厳選して集客15%増に
1337号 (2018/11/19発行) 2面岩手県の有力リフォーム会社陽だまり工房(岩手県奥州市)は、今期より販促活動の効率化に取り組んでいる。その一つとして新聞折り込みによるチラシの配布エリアを見直し、集客を15%増加させた。 9月に配布し...
-
ウイング、大型リフォーム受注が急増
1337号 (2018/11/19発行) 2面新築ブランドが訴求力アップに ウイング(愛知県東海市)への大型リフォームの依頼が急増している。以前は年に1件あるかないかだった1000万円を超える案件が、2~3カ月に1件のペースで舞い込んでいる。 ...
-
ユニホー、リフォーム事業が8億円に拡大
1337号 (2018/11/19発行) 1面御用聞き、1人1人100件訪問 賃貸マンション、アパートの開発を中心に年間197億5462万円を売り上げるユニホー(愛知県名古屋市)が、リフォーム事業を拡大している。前期のリフォーム売上高は7億10...
-
ニューユニークス、1000万円かけサイト一新
1336号 (2018/11/12発行) 7面動画で事例紹介360度画像も ニューユニークス(東京都渋谷区)は、自社のリノベーションブランド「nu(エヌ・ユー)リノベーション」のウェブサイトを、約1000万円かけ大幅リニューアルした。リノベした...
-
【左官工事会社のメガステップ社長インタビュー】新人を1カ月で稼げる職人に、研修施設「職人道場」を運営
1336号 (2018/11/12発行) 19面メガステップ 小山宗一郎 社長 即戦力を育てる"ものづくりの里" 左官工事会社のメガステップ(東京都品川区)は、栃木県那須塩原市で、左官や塗装、防水、クロスなど、建設現場で必要な技術の研修施設「職人...